【平成JK母びっくり(´⊙ω⊙`)】脱メガネしない令和娘 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

 

pick♡


これ、買いました指差し

半額は11日まで⭐︎







family虹
転職が趣味と化している夫30代

【雑弁当】を作るワーママな私
中高一貫校に通う中1娘
ひょうきんが売りな小3息子

沖縄から東京、湘南、名古屋…
と引っ越しを繰り返す家族の日々の記録気づき

戸建て賃貸に住み
車を持たない生活で
ゆる〜く暮らしています花









わたしも夫も近眼夫婦なもので、

娘も悲しいけれど小4から眼鏡っ子目







そんな娘が受験して

今の中高一貫校に入ることになった際、


『これから知らない子ばかりだし、

6年間一緒だし…コンタクトデビューするデレデレ!?

と聞いたんですよサングラス




わたしの時代は

『高校デビュー』って言葉が出た時代…

ザ平成‼︎





お洒落好きな娘なので

むしろ当たり前にコンタクトにするよね⁈って感じだったんですが…




『いや、メガネが良い口笛びっくり




今までも習い事の発表会や球技大会には

ワンデーコンタクトを使っていますが

ずっとつけるのは嫌な様で…

(逆にたまにしかつけないからいつになっても慣れないんですよねもやもや






そもそも、

メガネ=ダサい、暗そうガーン

みたいな時代では無く

メガネお洒落♡世代なんですよねキョロキョロ







家計的にもメガネの方が経済的で助かるので

この風潮…最高ですラブ






そんなメガネっ子の娘から

最近体育でランニングの時につけたいお願い

と頼まれた“メガネバンド”






色んなカラーがあって可愛い昇天飛び出すハート






しっかりフィットして

メガネが揺れずに走りやすいそうですグッ






多様性な時代を生きる子供たち

羨ましいな〜と思う母でしたハート







でわでわバイバイウインク

午後も頑張って行きましょう‼︎






【楽券】集めてみました花

お得好きには外せない指差し