【教育費】子供2人の通信教育を全て解約! | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡





我が家の子供たちは
通信教育を数年行っており下差し下差し下差し






中高一貫校の中学1年生の娘うさぎクッキー
小1から小4までスマイルゼミ
小5から現在までZ会
のタブレット通信学習を気づき





公立小学校3年の息子くまクッキー
小1から現在までスマイルゼミあしあと





娘はスマイルゼミで貯まるポイントで
ゲームが出来ることを励みに
朝起きて勉強してポイントを貯め

下校後にゲームをする指差しというルーティンが出来、かなり学習の習慣づけに役立ってくれ拍手





Z会の【公立中高一貫コース】の作文添削があったおかげで通塾3ヶ月でも合格出来たと思っているのですが…





中学に入り
毎日の宿題が多く煽り
部活、研究サークル2つ掛け持ち、土日は習い事アセアセととにかくやることが多く
日々全然時間が足りないようで
手をつけていないので辞めよ〜となりショボーン



努力賞で貰える図書カードも
本大好きな娘の励みになりました♡







息子は息子で
やるはやるけどとにかくテキトーでゲロー






やりぁ良いんだろニヤ的な
やっつけ仕事感が酷く
こちらもつきっきりで見てあげれば良いんでしょうが、
それだったらタブレット学習じゃなくても…真顔
となり退会しました魂が抜ける







2人とも年払いにしており
息子は月で4,000円弱
娘英語のオプションなどもつけて6,000円程度だったので月1万円程が浮くことにニヤニヤにやり






が、
この浮いたお金で
やはり投資すべきは教育‼︎
ということで息子を通塾させることにしますキョロキョロ






かなりお勉強に難有りな息子なので
塾探しすら難航していますがネガティブ






良い塾や先生に出会えるよう、
足を使い、
頭を使い…
塾巡りを頑張ろうと思います笑い泣き









話は変わりおいでニヤニヤ





この前【しまむら】で購入した
ライザップのcoolスパッツを仕事の時に
制服の下に履いてみたんだけど…



太い足で見苦しすぎたので

白黒にしてみました泣き笑い


冷たさ?は感じなかったけれど
一日中さらっとしていて30度越えの名古屋で
一日中外勤でしたが快適に過ごせましたので
買って良かったな…目がハートと。






ただ、着圧感は楽天で購入した下差しこちらの
着圧レギンスの勝ち!








36さいになり、
補正下着が気になるお年頃泣き笑い





ガードル無しでは
落ち着かなくなってきました笑い泣き





明日は待ちに待った土曜日♡
やりたいこと沢山あるので
今日は早く寝まーすデレデレ飛び出すハート