週末の成果と広い家がワーママには不向きだったな〜って話。 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡
ココグルメ



明日月曜日だってのに
なにこの背後霊でもべったりくっついているような疲労感…チーン魂




昨日は出掛けたので
今日は朝から家事DAYだったんですがね、
やはり
広い家はワーママには不向きでしたわネガティブ
引っ越す前からわかっちゃいたけど
実感する日々ですタラー





あ、広いって言ってもどこぞの大豪邸とは程遠いですがおいで笑い泣き賃貸ですし







なんせ今までが70m3ちょいの
築30年の狭いマンション上差しだったもんで、
そこに比べたら倍ぐらいに広くなり
なんなら庭まであるもんで
草を抜いたりゴミ拾いしたり…とやることも無気力






一日中動き回って
やっと家事が終わり…
明日から仕事だってのにぐったりよ魂が抜ける





せめて1つ成果を見てくださる真顔


ビフォー(階段下収納)


カオス過ぎて白黒で衝撃を弱める手法





アフター


こちらは光で飛ばして粗を隠す手法





前のマンションの

洗面所収納で使っていた

ニトリの突っ張り収納を再利用ふたご座





シルバーラックでがっつり収納スペースを増やしたいのは山々ですが、

いつまた引っ越すかわからないのでね…夫がまたいつ『転職する!』と言い出すかわからないもんで笑い泣き

なるべく収納道具は買い足さないでいようと思います気づき






娘は部屋でダンスの練習も出来るようになり…うさぎクッキー


息子は庭でラジコンやスケボーを出来るようになり…リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


夫は静かにテレワークが出来…


と家族は引っ越してきて200パーセント最高な日々‼︎って感じでそれは本当に嬉しいので

わたしが効率良く家事をこなせれば良いだけの話なんですがね不安







とにかく引っ越してから

家事の負担増で毎日ぐったり具合が半端ないので、

次はぜっっったいに狭い部屋に住みたい…‼︎と思う母なのでした笑い泣き







あ‼︎

寝室にもメイクスペースを作りましたデレデレ飛び出すハート


水平器を使って夫につけてもらいましたキメてる








今は洗面所でメイクをしていますが

義母との同居が始まれば難しくなりそうなので

今からスペースを作って逃げ場を…泣き笑い






来週は少しゆっくり出来たらいいな〜
笑い泣き







でわでわバイバイウインク

今日もお付き合いありがとうございました♡