母、新潟へ帰る。 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

pick♡









新学期あるある

保護者(夫)と子供達の名前を交互に何回も書きすぎて途中から子供の名前のところに夫の名前の一筆目を書いてしまい、どーにかこーにか誤魔化そうとして一文字目だけぶっとい字になってしま……いません真顔??






修正テープを意地でも使わない(探すのが面倒)気迫とずぼらさを新担任の先生にすぐにバレてしまいますわニヤニヤ







さーて電球

5日ほど名古屋に来ていた母が

新潟へ帰って行きましたおにぎり





お土産にでっかいイチゴを持ってきてくれ

娘には沢山洋服を気づき










息子にはベイブレードを買ってくれ、

わたしにもプレゼントを…ハート






そして最後に…

沢山作り置きを作っていってくれました赤ちゃん泣き




上差し

プラス、煮物とカレーとスープ、

そして冷凍庫に炊き込みご飯飛び出すハート






『これさえあれば3日はご飯作らなくて済むでしょウインク』と…ありがたいぐすん







36になっても、親になっても、

母にはまだまだ助けてもらいっぱなしです笑い泣き







我が家調味料ストックを買わないんですが、

ストック魔な母からしたら数日でも落ちつかなかったらしく、最終日にスーパーに1人で行き

ケチャップ

マヨネーズ

しょうゆ

酒、みりん

を2つづつ買ってきてくれていましたわ〜笑い泣き

引っ越しするのに〜








母の家もストックの山なので

そろそろやめてほしいと思うんですが

そこは譲らないそうですわ…爆笑







母が居なくなり通常運転になり、

朝のバタバタが再開泣き笑い








残り3日頑張りましょうね〜不安