娘泊まり合宿へ!節約合宿弁当箱と合宿費用 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

中学受験を目指したのが

夏休み明けの9月半ば。



楽しかったな〜沖縄♡




8月終わりの沖縄旅行の時なんて地元中学に行く気しかなくて受験するなんて一ミリも考えていなかったw








そこまで毎日の様に練習しつま

のめり込んでいた習い事を

ガーン泣く泣く中断したのが11月。









受験が終わってうずまき

数日後から再開した習い事で

選抜メンバーに選ばれる為に

今日から3泊4日の強化合宿に娘が出発しましたダッシュ









合宿費は5万円ポーンポーン

とこれから出費しまくる我が家には安くは無い金額ですが…無気力アセアセ









ヤル気に満ち溢れている娘なので

こちらも出せるもんは出す!!









出せなくても絞り出す!!

くらいの気合いで応えるしかありません凝視









1日目のみお弁当を持って行き

それ以降の9食は合宿費に含まれるとのことなので

(有難いラブ

”持って行くお弁当容器は捨てれるもので”

と言う指定があったのでダイソーで購入予定でした

我が家に今100円たりとも捨てるお金は無いのだ物申す

と自分と娘に言い聞かせて…




指差しお弁当用に購入したトマトの容器を再利用スターキラキラ











良い感じのサイズ感で

おかずを納めるのに成功キラキラ








おにぎりおにぎりを2個プラスして

しっかり食べれる量になりました昇天








ぶどうの容器には、私夫息子分を詰めて

物件探しの途中に公園に寄ってピクニックランチに出来る用にしました花








合宿の準備に

ニトリでバスタオル3枚購入で2,900円程



試供品シャンプーリンスー100円✖︎3日分。


後はお茶のペットボトル3本210円(トップバリュ品)


ブラトップ(GU)を一枚1,290円を購入。



毎日水筒にお茶を入れてくれるそうですが

合宿先に自販機だけはあるということで

1,500円分飲み物代を持たせましたコインたち








と、いうことで細々した出費は

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前集合場所までの交通費を含めて

4,000円程でした。








毎日10時間レッスン漬けらしいので

帰ってきたら美味しいもの作ってあげたいな〜と思っておりますニコニコ








今日から4月桜

頑張りすぎず頑張りましょうね〜ニヤニヤ

ではバイバイウインク








ヒアロディープパッチ