中学受験あるある?!受かると嫌味を言われるって本当だった(O_O) | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


愚痴blogです…真顔







職場に居る嫌い苦手な方。





昨日久々に同じ現場担当になったんですがね…









相変わらずでゲロー









娘の中学受験結果を聞かれたので、

嫌だなぁ〜と思いつつも

お祝い無事合格頂けましたニコニコ』と答えると、第一声は『えー!凄いじゃない!』だったのですよ。










ただ、ここから怒涛のdisりタイム真顔









雷雷雷雷雷雷



あの学校ってそんな人気なの?



進学校に行った子に限って良い大学行かないのよね〜(んなわけなかろう)



あの学校の大学(大学附属中高一貫校です)、お金無いのか学食も不味いし図書館も古いんだって〜



教育の実験台にさせられるなんて可哀想(教育学部の附属だからそう言われることは多々)



雷雷雷雷雷雷







と、まぁこんな感じよ真顔

この方お子さん居るけど、何だか子供に対しての学歴コンプレックスでもあるのか?って位出るわ出るわdisりの数々よ魂が抜ける










で、流していたんだけど…









夕方現場中に娘から連絡が入りダッシュダッシュ

何やら頭が痛いけどダンスレッスンに行きたいから帰り迎えに来てくれないか?とアセアセ









私は『休みなさい!』

娘『いや行きたい!』の押し問答で何とか休ませたんだけどそれを聞いて居た同期の人が、

『娘さん本当に偉いよね!何事もやり切る感じ偉いわ!』って褒めてくれたのよねキョロキョロ










すると出てくるのが例のdisる方よおいでニヤニヤもー面白いくらいに食いついてくるのよおいでニヤニヤ










『あーそういう頑張り屋さんはいつかプツンと潰れるからねぇ』







ですってもぐもぐ









はぁびっくり!?って思わず口から出そうだったけどそこは耐えましたよ大人ですから真顔

本当の大人はブログに愚痴は吐かないが←








違う支店で息子さん2人とも名古屋の男子難関校に通っていた先輩ママさんから…


『中学受験で受かると大体嫌味妬みを言われるけど、受かった日の喜び思い出して流すのよ〜ニコニコ


って言われたの思い出したわキョロキョロ








アルアルなんかな〜って私も流しましょうかねウインク流せていないから書いているんだがもやもや








お付き合いありがとうございましたうずまき