【事実】人の家の教育にとやかく言う人は嫌われます。 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

私の職場で仲の良い40歳の看護師さんにっこり





見た目私より若いし、

やしの木南国生まれという気質なのかぽわ〜んとしているんだけど周りをよく見ていて

『今日疲れてる?』とか

『なんかあった?』とか軽いタッチで聞いてくれるめちゃくちゃ良い人でね…昇天






名古屋に友達の居ない私を気遣って

飲みに誘ってくれたりして花

何度かご飯や飲みに行っていたんだけど…

ほら今我が家バッバタじゃない?





理由も言わずに断るのもあれだからさ、

その看護師さんにだけ話したのよねもぐもぐ






そしたら子供のいない方なんだけど理解というか、『わかめさん(私)も無理しすぎないんだよ〜体力仕事なんだから!!』って励ましてくれて、ちょいちょい2人で回る日とか気にかけて声をかけてくれていたんだけどね看板持ち







月末と言うこともあって外回りから事務所に帰ってからもその看護師さんと処置の話とかをしていて、私があまりにも目がしょぼしょぼしちゃっていたら

『昨日は何時まで勉強付き合ったの!?って何気なく聞かれたから

『23時過ぎていたな〜えーん』って話ていたら…





リビング学習がほぼだったけど、受験勉強になってから部屋で勉強することが多くなりましたダッシュ





机はIKEA指差し

シンプルで良きよ飛び出すハート








子持ち(高校生、社会人)の看護師さんが、

『わかめさん(私)とこまだ小学生でしょ!?そんな勉強させてどーすんのよニヤニヤって嫌〜な感じで話に入ってきて汗うさぎ







スルーするつもりがその優しい看護師さんが悪気無く

『わかめさんとこの娘ちゃん受験なんですよニコニコ頑張ってて凄いですよね〜照れ』って言っちゃって滝汗






そしたら子持ちの看護師さんに

『えっそうなのニヤニヤ!?でも親がやる事なんてないんだから先に私なら寝るわニヤニヤ

とまたまた嫌味な感じで返されたから私もイラッとしちゃって(スルー力ゼロ〜)







『いや〜ねー丸つけとかしなきゃなんで、ダラダラ付き合っちゃってますねー←必死の愛想笑い』って返したのよ。








そしたらさ、、

『はニヤニヤ?丸つけも自分でやらせるのが勉強なのよニヤニヤ?って鼻で笑われて返されました〜笑い泣き







そこで私もめんどくせってなって話切り替えて終わったんだけどさ…







うるせーわムキー

ほっといてくれムキー







って感じよ本当。







これ、公立の中高一貫校対策をした人ならわかると思うんだけど、試験はマーク方式ではなくてほぼほぼ記述問題でさ

“グラフ❶と❷の数値から読み取れることを書き、またその事柄の関連する事件の内容を簡潔に書きなさい”

みたいな丸つけを娘自身がしても答えの例と自分が書いていることがどこまであっているかわからん無気力

な問題ばかりなのよオエー








そら答えが一つの問題なら自分でやらせますよ〜って感じだけど、それをわざわざ嫌な人に伝えるのはめんどい。






そして確実に言えるのは、

人の家の教育にとやかく言う奴は嫌われる。

事実、私は嫌いだww