義姉と趣味が違いすぎて迷う出産祝い。 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

引っ越しでかなり服を捨てたのか覚えていない爆笑

羽織というものが無くって困っておる。









今日も今日とて仕事。

貧乏暇なしって上手いこと言うわ〜本当。






最近娘が放課後〜20時過ぎまで塾か習い事で、

私は仕事で18時過ぎにしか帰れないから

(今日は家に着いたら19時タラー

出かける前に何か食べるものを…って

ストックを切らさないように気をつけていましてニコニコ






おにぎりおにぎりばっかりでつまらんとのことでねもぐもぐ

レパートリー少なくてごめんよ







昨日さつまいも炊飯器で蒸して

ラップで包んで今日の分はさつまいもだよ〜ウインク

って言ったらめちゃくちゃ喜んでいた娘飛び出すハート





もーさ、親が出来ることなんて

ご飯作ってへや掃除するくらいですわ笑い泣き







さてさて、実は?先月コアラ

夫の兄家にベイビーが生まれましてデレデレ飛び出すハート

(夫はおとこだらけの3男)








来週末に出産祝いを持ってお家に伺う予定なんですがね…








現金1万円プラス、何かプレゼントを贈りたいんだけれどそれがめちゃくちゃ悩むのよ煽り







数年前お家を新築した時に、

現金5万円と、何か消え物で…って

イソップのハンドソープをあげたのよ昇天



私としてはイソップのハンドソープって高いから自分では買わないけど

貰ったら嬉しいよね〜ニコニコって感じで、

なんなら中身無くなってもボトルお洒落だから中身入れ替えて使っちゃうわニヤニヤって思ってあげたんだけど…











渡した瞬間

『ありがとね〜ニコニコ』だけで

あ、多分こりゃ私あげるのを間違えたやつだネガティブとなりましてね…オエー







だったら同じ1万円くらいでふっつーのキレイキレイ詰め合わせの方が義姉は喜んだタイプだわ驚きと。


上差しキレイキレイなら3箱あげてもおつりくるわ笑い泣き








消え者で産後役立つもので生物じゃ無くて…ってなるとなんでしょーねちょっと不満


お茶漬け?





缶詰め系?





私なら、、って考えるんだけど、

趣味?というかタイプが違いすぎて悩むわ真顔






ちなみに、義母も九州から来て義兄宅で合流するんですが、正直私ならまだ産後1ヶ月ちょいなんてボロボロだから誰にも来てほしく無いと思うのよ驚き







それを夫に伝えても

『兄貴は来いって言うからさ〜』って真顔







しかも泊まりよ真顔??

あり得ない…







これだから男だけの兄弟ってこういう時ダメよね真顔








行く人数を減らすために私は行かないでおこうか?(というか本音は面倒だからよニヤニヤ)と思いましたがね…







そしたら義姉に余計世話をかけてしまうのでね、行きますわよ魂が抜ける








そして義母と義兄、上の子と公園とか行って

夕飯は外で済ませて、、

なんならスーパー銭湯でお風呂入って、

帰ったら寝るだけ。








朝は朝マックしてまたまた公園で遊び倒して昼前にはバイバイするわ(そしたら4歳なら昼寝するわよね?)








ではキメてる

計画がうまく行くことを願ってキラキラキラキラ