断捨離⑥と転校先の学校に連絡したらやばい学校だった件 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

今日は全然片付け進まず一箇所だけ宇宙人くん

押し入れのキャンプ道具しまっているゾーンをちょい断捨離昇天


before



布団がなぜここに滝汗?!だし、またまた段ボール出てくるし、実家から荷物届いた時の発泡スチロールずっとしまいっぱなしだし…




だわ滝汗

布団はちゃんと布団入れに入れて他の場所へスター

ダンボールは畳んで集積場へふとん1

発泡スチロールは捨てオエー

なんだかんだ細かいものも捨てて、一応スッキリ昇天


after



話は変わり…もう一つの新しい学校の件よ真顔


まずは、明日で子供達の通う小学校の終業式なんだけど、未だに引越し日が決まっていない悲しい


夫は今週ずっと出張…ネガティブ


会社との話がどうなっているかの連絡も無し不安のやばすぎてどーにもなっていないんだけどもウインク



でも新学期には間に合わせなきゃだからやっと住所も決まったからやっとこさ新しい子供達の転入先の小学校に電話を入れたんだけどさにっこり(遅すぎよね)



以下、

キメてる

新しい学校の先生おじいちゃん

でお送りするわダッシュ



キメてる新学期からそちらの学校に転入を予定しているのですが…


おじいちゃんはい、転入ですね。では3月30日に合同の説明会がございますので来校頂けますか?


キメてる(こんな日数ギリギリなのに落ち着いて聞いてくれるのね…)申し訳ございません。まだ転居日が未定でおりまして…そして転居日は4月になるかと思うので3/30の説明会に伺うことが難しいです。


おじいちゃんかしこまりました。では転居日が決定次第またご連絡をお願い致します。又、当校現時点でもかなりの転校生を予定しておりまして、別日の説明会となった場合も合同の説明会となる可能性が高い為こちらからお時間指定をさせて頂く可能性がございますのでその点ご協力をお願い致します。


キメてる(流れるような説明だな…)はい。かしこましました。お手数お掛け致しますが宜しくお願い致します。ちなみになんですが…転校生は何人程いらっしゃるのでしょうか?


おじいちゃんそうですねー、、今の時点でご連絡頂いている方で30名程でしょうか…例年50人を超えてこりますので次年度も同じ位かと思われます。


キメてる(50人?!?!)あったっくさーんいらっしゃるんですね。アハ(驚きでちっさい【つ】でてしまったー笑い泣きしかもアハて…


おじいちゃんはい、非常に転入転出の多い学校で御座いますので手続き等でご協力を頂くことも多いですが宜しくお願い致します


キメてるあ、いえいえこちらこそ新学期まであまり日数もないこの時期にご連絡遅くなり申し訳ございませんでした。宜しくお願い致します。ガチャ



で終わったんだけどさ〜あんぐり

(そーいや子供の名前や生年月日、アレルギーの有無も聞かれたよ)

不動産屋さんにも海外からの戻り組とか転勤族が多く住んでる地域だから転校生多いと聞いていたけど本当に多いのねって泣き笑い



そりゃ手続きも手慣れたもんよね先生も予防



このばたつく時期に連絡してしまって申し訳なさねな極みだったけど、わたしたちみたいな急なパターンにも慣れていて落ち着いて対応してもらえて少し心落ち着いたわ看板持ち飛び出すハート



いやーそれにしても…

引越し業者早よ決まってくれ〜笑い泣き笑い泣き



楽天セールだし、引越しの挨拶品とか頼みたいし、新しいとこに日付指定して送りたいのにな〜チーン



第一候補はお米おにぎり



今の社宅の人たちにも配る方も考えなきゃな〜と電球
いつも出ていく人たちにはお菓子を頂くことが多かったから我が家もお菓子案が濃厚うずまき