16、体が疲れやすい方に向けたストレッチ | "生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

"生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

女性専用オンラインパーソナルトレーナー。
元Rizapトレーナー。
第一子出産後、病気を発症し退職。400人以上の女性の体のサポートをしてきた経験を活かし現在、自分の好きな体で居続けるパーソナルトレーニングをオンラインで提供しています。

こんばんはおねがい


今日も絶賛真夏日でしたねグラサン

今日は義理の実家に行き

家族で美味しいお寿司を食べました🍴


すこぶる私自身の話ですが

2年前の夏はつわりがそれはそれは激しくてそこからの5ヶ月間は

気持ち悪すぎるが故

一日一日どんなことがあったかを鮮明に覚えている夏でした赤ちゃん泣き



そのときはご飯も全く食べられず

入院も経験したので

つわりの方の気持ちを親身になって聞ける自信がありますうさぎ



とまあ

そんな感じの経験をし

ご飯が食べられて美味しいなあと思えることは当たり前じゃないことをそのときとても感じましたおねだり



だから今日お寿司が本当に美味しくて

家族でご飯を食べられて。


それがとっても幸せで

別に遠出したわけでも

温泉とかに浸かったわけでもないんだけど

幸せな一日だったなあ音譜



ということですニコニコ



さて今日はとにかく全身が疲れてるよ〜

いつも疲れが抜けないよ〜の方必見のストレッチです。



1、仰向けに寝る





2、片膝を真っ直ぐ胸に寄せて股関節を伸ばす






3、手を少し緩めて






4、さらに寄せる







ポイントは

寄せて来ている方の膝は横に開かず天井に向けること。


グーと寄せる→緩めるを10回行ってみてください!




全身が疲れやすい人は体内の血流が滞っていたり

疲れがうまく取れていないことが原因の1つとなっています。


それはどうゆうことかいうと

筋肉が硬直して疲れが溜まっているということですzzzzzz



そして股関節は

体の中心にある核となる部分パー









毎日忙しいと股関節なんて意識して使わないので

意識してほぐして柔らかくしておくことで全身に血が巡りやすくなり

疲労回復効果が期待できますほっこりひらめき電球ひらめき電球



でもっと股関節をほぐすストレッチはこの世にたくさんあるのですが

このストレッチは仰向けに寝たままできるので

本当に誰でもできます目



固すぎる方は足が持てなくても全然大丈夫グッド!

膝を胸に付けようと意識するだけでOKです!!



女性はただでさえホルモンバランスや生理の影響で

骨盤の位置が歪んだりやわやわになったります。


その骨盤と深い関係がある“股関節“

はマストでほぐしていきましょう歩く


あ、後々股関節が柔らかいと怪我をしにくくなりますよ♪




https://onesbest.hp.peraichi.com/?_ga=2.171050467.2127575775.1660570208-594066851.1658892091