☆*゚ ゚*☆IsodLacoste/ChapsRL/FadedGlory/Key☆*゚ ゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

 

…2008年の夏に開催された、TDL25周年のサマーナイトエンターテイメントが…スターライト・ドリームス!!

この時は自分達も年パスでしたが、座席抽選に当たって見て…勢いでCDを買ったのを未だに覚えてる!!

 

東日本大震災の影響で運営再開になった時、2011年の春から始まり…コロナの閉園期間中に、終了…

ファンタズミック!ですが、それが始まる少し前で…それっぽさを取り入れたショーだったのかなと当時…

 

思ってた♪♪近年のTDLで主流なプロジェクションマッピング、その先駆けでもあったのかなとも思った…

ディズニー・ヴィランズ達がシンデレラ城を焼いてしまって、ミッキーが水で火を消してくれるのですが…

 

12分30分すぎミニーのガッカリした姿が可愛くて可愛くて(笑)その後にミッキーの名言も出てウルウル…

…僕達には魔法の鍵がある。夢を信じる心、それが誰もが持っている魔法の鍵だよ。さぁ、信じてみて。

 

もう1度。どんな夢も必ず叶う。だから…夢よ、ひらけ。Just believing turns the key Unlocks your dreams

And sets them freeって音楽が流れ…そう、夢は必ず!!ってミッキーが言い、そっから昨日もBlog書いた…

 

 

歌詞…Make a wish/Hope/Smile/Love/Laugh/Believe/Fly/Back/Happ'ly ever after/Once upon a time/

Share a dream/Dream…again!again!again!…どんだけアゲインするんだってくらい、やり直しはきくんです!!

 

でもほんと何でもそう、信じることを止めてしまったら…それは崩れて壊れてってしまいますよね、上の…

シンデレラ城のように…ダメになってしまっても、魔法の鍵があれば…もう1度あけられるはず、きっと…

 

自分達もそう…少しずつ伸ばしてきたものが一昨年に一気に下がった…だからこの歌詞を励みにして…

お店が元のレールに戻れるように、お店にとって大事なことを…もう1度、心から信じてみた昨年でした!!

 

そしたらまた夢がひらきました♪♪だから今のコロナ影響も、きっと乗り越えられるって信じてる自分達…

今もし困難を抱えてたり、もしこれから困難になったりして…ダメになっても、下を向かず少し先を見て…

 

それぞれの問題にとって大事なことを、もう1度信じて乗り越えてくことが…アゲイン出来るキッカケ♪♪

ディズニーの宗教があったら、間違いなく入信しますね自分達(笑)ミッキー様、神ッキー様って崇める(笑)

 

 

テニスプレーヤーのルネ・ラコステが、フランスのニット会社オーナーと共にポロシャツ製造会社を1933年スタートさせ…

始まったLacosteです!!テニスプレイヤー時代の粘り強いプレースタイルから付けられた、ワニのラコステという…

 

ニックネームがワニロゴの由来です♪♪新品の話ですが1990年あたりで日本輸入がストップされ、2013年…

再開(一部セレクトショップ)まで、国内では新品の購入は出来ない状態でしたね♪♪今は旗艦店あるかな??

 

アメリカ仕入だとラコステ入荷の基本となるのが、Izod社のLacosteですね♪♪米国アイゾット社がフランスの…

ラコステ社の版権を買い、米国市場で製造/販売を行ってきて…20年ぐらい前から、古着でしか買えない…

 

IzodLacosteですが、IzodがLacosteを米国で展開してたのは…確か1993年までだったかなと思います!!

1980年代IzodLacosteのナイロンジャケットと、Izodではなく本家Lacosteの北米で販売されてたシャツを!!

 

 

 

 

 

 

 

…Mサイズ程度☆¥2400(*^^*)*1980年代Izod社Lacosteナイロンジャケットです♪♪

 

 

 

 

 

 

…XLサイズ程度☆¥2400(*^^*)*Lacosteからストライプ柄コットンシャツです♪♪

 

 

 

 

…1908年にLakin McKeyさんが、カンザス州でスタートしたのが…KEYというブランドでず♪♪たまに…

入荷してきましたが、100年以上の歴史を誇る…アメリカを代表する老舗ワークブランドの1つです♪♪

 

最高品質の衣類だけを生産する会社としてはじまりました、後のOsh Koshの筆頭株主であったことも…

あって、アメリカのワーカー達を支えてきたブランド♪♪PSP Industriesは1957年にスタートした鉄鋼業!!

 

 

 

 

 

 

…Mサイズ程度☆¥2400(*^^*)*Keyからデニムウエスタンシャツです♪♪

 

 

 

 

Faded Gloryは1972年にデパートのストアブランドとして始まり、現在はWal-Martが独占販売をしてます!!

レディースジーンズで2年連続で1位の売上じゃなかったかな…SearsやMacy'sでも昔は販売されては…

 

大衆的でも質の良いデニムがオールドのフェイデッドグローリーで多く、1990sスタイルの人気で近年…

良いレギュラー古着っていう扱いがジワジワと高まっていて、確かにデニムの質が良いんですよね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥2400(*^^*)*FadedGloryからデニムワークシャツです♪♪

 

 

 

…ラルフローレンの1978年スタートのブランド、ChapsRalphLaurenは2007年ぐらいにラベルからRalphLauren…
表記が消え、現在ChapsブランドはRalphLaurenの…ラインナップ一部ではあるけれども、Poloではなくなり…


たぶんライセンスブランドになったと思います!!2000s後半まではChapsロゴにEST.1978でなくRalphLauren…

表記で、どちらもラルフローレンの広告っぽいですが…上はRalphLauren時代で、下は独立後Chapsです♪

 

…スタイリッシュなヤングビジネスマンを対象としたブランドで、トラッドスタイルに現代性を加えたシンプルエレガンスを…

今も変わらず提案していますね、今はRalphLaurenブランドではないのですが、ラルフ名残も少しある♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…XXLサイズ程度☆¥2400(*^^*)*ChapsRalphLaurenからビッグサイズの濃厚デニムシャツです♪♪