☆*゚ ゚*☆BrooksBrothers/J.Crewシャツ4着ほど入荷しました☆*゚ ゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

 

あぁー…沈む(笑)この金土日けっこう最悪で、ファミマ~東急あまり人がいない週末でした(笑)あー…沈む!!

金土かなり暇でしたが、今日なんとなく感じたのが…レギュラーサイズお探しの方が多い印象だったな~…

 

最近ビッグサイズ中心の入荷でしたが、上手くかみ合わなかったかなぁ~…昨年のテイストやアイテムなど…

偏りを反省して意識してたけど、最近また偏ってるかなぁと思いつつ…サイズは偏った入荷でしたよね…

 

先週は金土日より月火水が良かったけど、今週どうなんだろうな~…なんか波が悪いと感じた今日(笑)

お買い物していただけてることに感謝して、気分は撃沈してないけど…なんか気落ちする週末でした(笑)

 

金土日って寒かったからなだけだったらいいけど、月末どうなるんだろうなぁ~…気をぬかずに頑張ろ!!

春で少し気を抜いてた最近だけど、少しでも気を抜いたら落ちるのですよね(笑)レギュラーとビッグサイズを!!

 

 

 

 

 

J.Crew/J.クルーは1983年ニューヨークでスタートしたブランド♪♪1990s後半-2000s前半に日本展開もしては…

詳しい方も多いですね♪♪また現代ファッションスタイルにマッチし、再上陸を望む声が高まってるブランド♪♪

日本ではレナウンがライセンス契約し、1996年にフラッグシップ店をオープンさせてます♪♪レナウンは2009年に…
J.クルー事業から撤退して、J.Crewは日本撤退となりました…そんなわけでJ.クルーについて少しだけ♪♪

 

 

 

 


1983年にカタログ販売をスタートさせて、カタログの見やすさと…ビジュアルの良さで人気となり、1989年には…

店舗販売をスタートさせ小売ビジネスを拡大し、現在アメリカには約200店舗とアウトレット約60店舗あります♪♪

 

日本撤退しましたが一時期アメリカでも追い込まれました…そうそうたる色んなブランドとコラボや、多くの…

セレブが愛用していて再び人気が上がっています♪♪…オバマ大統領が家族で愛用していたのも大きい!!

シンプルでハイクオリティなファッションスタイルがブランドコンセプトですが、元々のカジュアル路線からプレッピー路線へ…

コンバートさせたクリエイティブ・ディレクターの女性も有名です♪♪位置はBrooksBrothersやRalphLaurenに…

 

続くブランドで、けっこう高価格です♪♪オフィシャルの定価は、だいたいラルフローレンと同じぐらいですね♪♪

カタログの表紙を見ていても、RalphLaurenっぽいテイストですよね♪♪J.Crewからチェック柄シャツを2着です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…Mサイズ程度☆¥1800(*^∀^*)

*J.Crewからライトフランネルのチェックシャツです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

…XLサイズ程度☆¥1800(*^∀^*)

*1990年代J.Crewからイエロー系のタータンチェック柄シャツです♪♪




 

アイビーのアメリカントラッドを象徴する高級ブランド、BrooksBrothersは1818年にスタートした約200年の長い…
歴史あるブランド♪♪リンカーンやルーズベルトなど歴代アメリカ大統領から多くのセレブが愛用するブルックス♪♪

 

…ブルックス・ブラザーズはボタンダウンシャツを、ポロカラーシャツって呼んでますね♪♪創業者の孫がイギリスで…

ポロ競技を観戦している時、選手のユニフォームの襟先に付いたボタンに気付き…風で襟があおられても…

 

プレーの邪魔にならないようにと襟先が留められていたのを知り、1896年にブルックスさんがユニフォームを…

ニューヨークに持ち帰りシャツに仕立て販売、大きな評判を呼びました♪♪その閃きでシャツが生まれた♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

…Sサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*BrooksBrothersから最高級スーピマコットンでグリーン系のタータンチェックシャツです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

…XLサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*BrooksBrothersからシアサッカー地のストライプシャツです♪♪