☆*゚ ゚*☆1960s~スイングトップ型ジャケット/カデットコート型コート☆*゚ ゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

…いやぁまじでびびった(;^∀^A…水曜は特に疲労困憊な自分達、電車で景色を見ながら座ってたら…

スタッフY氏が『あぁ~やばいやばいずっとボーっとしてた!!何も考えてなかった!!あぁ~すぐボケられそう…』

 

外で何も考えないって出来るものなのか??自分は真逆で景色を見ながら、まぁぼんやりだけど考える…

数時間後や明日のこと、少し先のことまたその先のこと…ぼんやり頭に浮かんでるけど、外では頭を…

 

けっこう使う自分で、言われた瞬間に『え?』って驚いてしまった!!スタッフY氏は作業する時は全力集中…

家に帰っても寝るまで楽しいことだけど何かしら考えてる、でも移動中のスタッフY氏の無なかんじは凄い!!

 

でも自分も家に帰るとヤバイやつだから、同じようなもんかな…家に帰ると無なかんじになり、特に何も…

考えなくなるし(笑)常に寝転がって、TV/携帯/漫画/寝るの選択肢しかなくなる自分で…最近はこれ↓↓

 

 

 

最近は鬼灯の冷徹ってアニメに少しハマりかけていて、これ面白いですね!!銀魂を軽く見れるかんじかな??

ギャグアニメっぽくて、なんかボソボソ笑っちゃうアニメですね♪♪…昨日は上の話を見て緩く笑いました♪♪

 

2分前の帰って来たヨッパライの歌とか、3分ぐらいのアンコール!!アンコール!!をアルコール!!アルコール!!って言ったり…

7分前の酒樽を守るのに、ディ-フェンス!!ディーフェンス!!とか…まんまスラムダンクの言い方で、鬼灯の冷徹の前…

 

スラダンのアニメ放送されていて、昨日は湘北が翔陽に勝つ回で…そのディーフェンス!!ディーフェンス!!がツボった!!

戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化で亡者はあふれかえった地獄、獄卒たちは人材不足に悩まされて…

 

あの世は前代未聞の混乱を極めてた中、どこか頼りない閻魔大王に代わり地獄全272部署を治める…

閻魔大王に抜擢されて、閻魔大王第一補佐官の座にまで上った有能な鬼神の…鬼灯の日常の話(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…Mサイズ程度☆¥3900(*^∀^*)

 

1960年代ガンクラブチェック柄ウールジャケットですが、裏地を取っちゃったのかな??ブランドラベルがないです…

でもブラスのTALONジッパーを使って、およそ1970年代以前だし…こういう樹脂ボタンを使ってると、大体…

 

1950年代以前ですが、そのくらいだとチェックが単調な気するし…ガンクラブチェックだから、1960年代あたり??

ウール使ったスイングトップのデザインも1960年代あたりからっぽいし、サイズラベルからも1960年代かなぁ~??

 

ヴィンテージ感ありつつ高級感もあるデザインで、かなり品があるオシャレなウールジャケットです♪♪裏の作り…

少し大ざっぱですが表の作りは良いイメージしかなく、良いもの着てるなぁというかんじに見えますね♪♪

 

 

 

 

RobertLewisというブランドは不明でしたが、ヴィンテージ古着で見かけるメーカー♪♪そのRobertLewisの…

Arnie'sArmyCoatを入荷しました♪♪これ面白いのですよ♪♪上の写真は昔の米軍士官アカデミーで…

 

支給されるカデットコートですが、現在はブランドが真似して作ったりしてますね♪♪フードがジップで開いて…

セーラーにもなるデザインで、今までロングスタジャンでも上のデザインは入荷しきました♪♪やはは♡♡今回…

 

このカデットコートにダッフルコートを組み合わせた、1960年代-1970年代のコートを♪♪ダッフルコートのように…

フード裏がチェックのウール張りで、トグルではなくクルミボタンです♪♪ディテールもフードはTALONジッパー装備…

 

斜めの胸ポケットには、涙型TALONジッパーが使われてます♪♪下の大きなパチポケもカデットコートっぽく…

ダッフルコートやシンプルなカデットコートより、少し変化が欲しい方にオススメ♪♪かなり可愛いウールコートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥6900(*^∀^*)

 

1960年代-1970年代RobertLewisのArnie'sArmyCoatから、フード付きのウールコートです♪♪古着でも…

なかなか見かけないデザインで、この倍ぐらいの価格が適正価格のはずです♪♪ほんとカデットコートと…

 

ダッフルコートを合わせたデザインで、ヴィンテージ感と高級感があり…絶対に人とはかぶらないコートなのに…

着やすい色味で、ほんの少しの個性が可愛いコートです♪♪こういうの好きでテンション上がってしまった!!

 

そんなわけでウールジャケットとウールコートを1着ずつ出しました♪♪土日から寒くなりますが、ワンピースの…

新刊を買ってあり読まなくちゃ!!ジュラシックパークの新作もレンタルしなきゃ!!でも時間がなくて、どうしよ((+_+))