☆*゚゚*☆BrooksBrothers/RalphLaurenボタンダウンシャツ☆*゚゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

 

 

…私事ではありますが、次のディズニーは新年の最初の定休日…1月10日にTDSへ行くの決めました(笑)

10月半ばから毎週ずっと一定のリズムで忙しく、気分は良く嫌な疲れじゃないけど疲労感の蓄積あるし…

 

12月20日に行こうとしてたけど、自分は『行くのか??でも今年の最後くらいTDSに連れてってあげたいし』

スタッフY氏は『行けるのか??行っても体力もたなくて最後まで楽しめなそう』と、お互い頭で考えていて(笑)

 

TDSのハピエストセレブレーションというTDR35周年の水上グリーティングあって、最近お決まりなTDS入ってすぐ…

ダッフィーのグリーティングを諦め、それ見る予定だったけど…台詞が月替わりなんですよ(笑)ここ楽しみで…

 

行った4月ミッキーと7月ジェラトーニ、12月~3月まで残りはミニーとステラルーとデイジー…たぶんもう1回ミッキー…

したら12月はデイジーで、Y氏『行くのやめようかな』朝一で見て楽しいけど個人的にテンション上がらない…

 

 

自分達はどうせ見るならミッキー/ミニーかダッフィー&フレンズで、ドナルドはY氏が誕生日1日違いだからまだ…

でもドナルド/デイジー/グーフィーは個人的にテンションが上がらないから、確実な1月を選んで行くと決めた(笑)

 

それに今年は自分達ほんと運気が悪くて、プライベートも仕事も散々な年だったから…来年こそはという…

気持が今は大きくて、それと10月半ばからのグッドリズムに集中していたいし♪♪良くも悪くもないけど…

 

こうじゃなくちゃ困るってかんじな今で、このまま何事もなく静かに年を越したい気持ちな今の自分達(笑)

それに行っても良くも悪くもない1日になりそうなの、2人して予感していて…行くなら最高に楽しみたい!!

 

ビッグバンドビートもクリスマスショーも抽選に当たっても席微妙になりそうだし、グッズも新年ダッフィープログラム…

どしても欲しいのあるし、グッズは8日から発売され10日はピクサーのイベント始まる前日だし混雑しないし!!

 

 

 

ダッフィーのハートウォーミング・デイズで、初の手芸グッズが出るんです♪♪針を刺すピンクッションとインチ測れる…

メジャーどうしても欲しくて、仕事道具をダッフィーって自分達には最高で…やっぱり1月に行くのがベスト♪♪

 

今年の運気最悪と疲労困憊、開園時間も早いクリスマス混雑してる…見たいショーはデイジーで、グッズは…

新年の方が欲しい、三が日(火水木)は休みと帰省…金~水に営業しても体力は今より平気、冷静に…

 

状況判断して1月がベストという結論で、一瞬で方向転換が完了した♪♪そりゃ今すぐにでも行きたい(笑)

でも冷静に全体を見れず衝動的に動いてばかりじゃ、失敗して悪い結末へしか向かわないの知ってる…

 

出来るだけ良い結果に繋がるよう考え考えて、出来るベストな準備と選択をしていくのが今の自分達♪♪

でも今日は暑くて温かい物の気分じゃないと思うので、コットンシャツをラルフとブルックスで出していきます♪♪






アイビーのアメリカントラッドを象徴する高級ブランド、BrooksBrothersは1818年にスタートした約200年の長い…
歴史あるブランド♪♪リンカーンやルーズベルトなど歴代アメリカ大統領から多くのセレブが愛用するブルックス♪♪

 

…ブルックス・ブラザーズはボタンダウンシャを、ポロカラーシャツって呼んでますね♪♪創業者の孫がイギリスで…

ポロ競技を観戦している時、選手のユニフォームの襟先に付いたボタンに気付き…風で襟があおられても…

 

プレーの邪魔にならないようにと襟先が留められていたのを知り、1896年にブルックスさんがユニフォームを…

ニューヨークに持ち帰りシャツに仕立て販売、大きな評判を呼びました♪♪その閃きでシャツが生まれた♪♪

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*BrooksBrothersからMadeInU.S.A.のボタンダウンシャツです♪♪

 

ポロカラーシャツと呼んだ方がいいかな??ブルックスではアメリカ製を探す方も多く、アイビーやプレッピーを好む方…

コダワリ入れるポイントの方も多いですね♪♪1着だけですが、定番のストライプ柄でアメリカ製を入荷しました!!

 

 

 

イギリスの伝統的なファッションをアメリカ流にアレンジした、アメリカントラッド/アイビーファッションの・・・中心的ブランドですね♪♪
PoloRalphLaurenのコンセプトは・・・アメリカのより豊かで理想的なライフスタイルを提案で、それって上流階級のこと・・・

でも創業者のラルフ・ローレンさん、本名:RalphLipschits/レイフ・リプシッツ)さんは・・・上流階級の出身ではないのです!!

 

父はユダヤ人移民のペンキ職人、1939年にNYで生まれたRalphLaurenが・・・幼い頃に抱いた理想がPoloブランド♪♪

それに服飾デザインの専門教育は受けてなく、独学なのです♪♪ニューヨーク大学を中退後に、ネクタイ営業を始め・・・
ブルックス・ブラザーズにネクタイを売り込んだことがキッカケで、ファッションビジネスへ参加・・・1967年にネクタイPoloを発表♪♪

1968年にデザイナーRalphLauren自身の名を冠しブランド設立し、1968年メンズウエアと1971年レディースウェアを発表♪♪

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*RalphLaurenからチェック柄シャツで、Whitfieldはワークシャツみたいなデザインで可愛いチェックが多いです!!

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*RalphLaurenからホワイトのボタンダウンシャツです♪♪

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*RalphLaurenからクリーム色のボタンダウンシャツです♪♪

 

どれかと言ったらクリーム色が1番大きいけど、大体は同じサイズ感でM-LのようなLってかんじのような…

週末から寒くなるみたいですが、ここまで自分コットンシャツで過ごしてます(笑)寒い時はセーター中に着て…

 

今日はTシャツにコットンシャツで調度いいですね(笑)コットンシャツも使い方で、選ぶサイズ感も変わりますよね!!

今回はラルフローレンから可愛い配色のチェック柄、探されてる方も多いホワイトとクリーム色を入荷しました♪♪