最後のトランジション。

 

ランシューズを履き、ゼリーを食べた。

雨がちょっと止んでいたので、メガネを色付きメガネに変えた。

 

で、トイレにまた寄って出発。(このトイレがいつも余計だよな・・・。)

 

今回のランコースは9.4キロ。

 

湖沿いの道だけを2往復する大変美しいランコース。

楽しいし、綺麗なので大好き。長良川の退屈で暑いランコースと比べると極楽。

 

どこも痛くないし、わりと快調に走れたと思う。

 

なんとか2周を走り切り、無事にゴール!

「岐阜県羽島市から参戦です!」とメッセージも読み上げて頂けた。

 

ランのタイムは54分43秒。

 

トータル(53.3km)では3時間11分52秒。

距離が伸びた割に、タイムは2年前とほぼ同じ。

おお。いいんでないの。

 

ゴール後は、パンを食べてコーラを2~3杯頂いた。

小雨は降り続いていた。

 

スタッフの方に写真を撮って頂いた。

(パワー!みたいな感じ)

 

(バイクの減ったトランジションで。自撮り。)

 

 

で、もたもた片付けをして、駐車場にもどる。

(今回もありがとう。おかげで無事に走れました)

 

 

駐車場で片付けをして、着替えて再び会場に歩いて戻る。

というのは、今回から抽選会が復活しているのだ。

予約しているグランピングには13時からしか入れないので、抽選会で時間をつぶす。

(たのしい抽選会の模様)

 

何も当たらなかったけど、最後は全員に何か1品、という計らいで去年のTシャツを頂いた。

サイズ違いだけどね。

でも去年のTシャツもオシャレでいい感じ。

 

抽選会が終わり、駐車場に戻り、撤収。

 

今回のスポンサーさんでもある、「villa vacances hamanako」さんへ向かう。

日帰りでお風呂とサウナ、バーベキューが楽しめるプランを用意してもらったと大会から案内があったので、一人で申し込んだのだ。

 

離れたところに車を止めるよう案内があり、会場まで歩く。

 

誰一人知り合いがいなかったので、適当な机に座って、お肉が焼けるのを待っていた。

 

みるみる席が関係者で埋まっていった。

人見知りなのでどうしよう、と思っていたが、同じ大会に参加した同士なので、会話もうまく弾んだ。

 

そうこうしているとお肉も焼け始め、ちょっと遅めだったけどおいしい昼食を頂けた。

(おいしいバーベキュー。お腹ペコペコだったのでがっついてしまった)

 

同じテーブルには、抽選の司会もされていたマリさんがいらっしゃり、いろいろとお話を聞くことができた。

 

食べた後でシャワーを浴び、水着に着替えてバレルサウナを楽しんだ。

初めてバレルサウナに入ったけど、楽しいなぁ。

(サウナを満喫しました。恥ずかしいほどはしゃいで入りました)

 

ゆっくりしたかったけど、帰らないといけないので、ほかの参加者さんよりちょっと早くおいとまして帰った。

 

トライアスロンを初めて10年、20レースに参加したけど、いつも一人参戦だった。

でも日帰りプランに参加して、初めてほかの参加者とこんなにいっぱい話をした。

なんか、仲間ができたみたいで嬉しかった。

 

来年もレイクハマナ来ようかな。楽しかったし。

またこのBBQも来たいな。

 

一旦今季はサマーブレイク。

次戦はまた長良川の長良川ミドル秋の予定。

 

夏に一発ビワイチで脚を作っときたいな。

 

[リザルト]

総合記録(53.3km) 3:11:52

スイム(1.5km) 0:31:27

バイク(42.4km) 1:45:42

ラン(9.4km)  0:54:43