2023年9月24日(日)。
第2回長良川ミドルトライアスロン2023・秋が行われた。

春大会に続いて、今年も秋大会が開催される。
自分には全く関係ないが、ポイントが付く大会の最終戦になるらしい。

2年連続の参戦。
レースから1か月以上経ってしまったけど、記録日記をつける。
(書かなきゃ、と思っているうちに1カ月経ってしまった)

大会前日(2023年9月23日(土・祝))。

その前日の9月22日に、妻が交通事故に逢ってしまい、去年買った新車を失うという辛いアクシデントがあった。(妻はその後リハビリに通うことにはなるが、骨折などの大怪我には至らず、その意味では幸運だった。)
自分も仕事を早じまいして事故対応のヘルプに追われ、疲弊した。
代車を借りたが、届けに来たレンタカー屋さんがトラックを家の塀に当ててしまうという二次事故も起きてしまい、夜まで対応に追われて疲れてしまった。

プライベートが散々なときもレースはある。
以前アクシデントがあった際も、レースに出たことがある。
出勤用の軽自動車に道具を積めるので、体調に問題なければレースに参加できる。
妻にも何度も確認したが、大丈夫とのことだったので、了承を得てレースに参戦することにした。


今回も、前日受付に行く。
午後から16時くらいまで受付ができる。
どうせ近所だし、様子見もかねて前日受付。
記念品を申し込んでいたが、今年は長袖のドライTシャツを頂けた。長袖は珍しいので嬉しい。

受付後は少しコースに降りてみる。うろうろしただけだけど。
数日間雨があまり降らなかったので水たまりは少ないかな。という感じだった。
明日はここに無事ゴールするぞ、と記念撮影。

(ゴール前で記念撮影。明日は無事にゴールしたい、と祈りました)

その後は、準備をしてストレッチをして過ごす。
自転車などの道具はなるべく前日に積んでしまう。
ゼッケンシールももらえてるのでほぼ準備できる。

しょうゆラーメンを2杯食べる。今年は前日の勝負めしは全部コレ。

で、お風呂に入って21時には休んだ。