嫌いな味があるからおいしい味ができるきらいなものをキライって言うために好きなものがある。すきなものをスキって言うために嫌いなものがある...のかな?スキな食べ物があれば嫌いな食べ物もある。スキな人がいればキライな人もいる。人って所詮そんなもんじゃないんですか。
きれいごと・きたないごと 僕はきれいごとがきらいだなのに「頑張ったら光が見えるって!」とか言ってる。きれいごとってきれいじゃねぇのに。とか言っちゃてるこの文もきれいごとだ。きれいごとの対義語ってなんだ?きたないごと?じゃあそれって…きれいなのか?