My color Your color -12ページ目

My color Your color

自己憐憫に陥りたがるわたしの日々




夏の雲はもくもくしててうまそうだ。
 しいて言えばあまいふわっふわの「あれ」みたい。

なんてベタな言葉でしか表せられない。

だってそっくりなんだもん。



きらいなものをキライって言うために
好きなものがある。

すきなものをスキって言うために
嫌いなものがある...のかな?

スキな食べ物があれば嫌いな食べ物もある。

スキな人がいればキライな人もいる。

人って所詮そんなもんじゃないんですか。


 僕はきれいごとがきらいだ

なのに「頑張ったら光が見えるって!」とか言ってる。

きれいごとってきれいじゃねぇのに。

とか言っちゃてるこの文もきれいごとだ。

きれいごとの対義語ってなんだ?

きたないごと?

じゃあそれって…


きれいなのか?


1人より2人の方が楽しい。
2人より3人の方が楽しくない。
3人より1人の方が楽しい。
なんて言ってる私は
   やっぱりバカです。そしてバカです。


キミがいないと生きられない。
と言っていた自分が懐かしく感じる、今日の頃。
キミがいてもいなくても生きられないのかも。

とつぶやく、今日の頃。