【お知らせ】
注目の中小型株情報を入手したい方は、今すぐこちらをクリック!
公開日時:2025年12月12日16時59分
昨日予想した通りというか、期待した通りというかで、米株時間でオラクルショックはなく米株は堅調でしたので、日本株は昨日の憂さを晴らすように上昇し、日経平均+1.4%、TOPIX+2.0%と反発しました。
TOPIXは史上最高値更新です。
TOPIXコア30指数+2.3%からも見て取れる通り、海外機関投資家の買いが今日は復活し、東証プライム市場の値上がり/値下がり銘柄比率は85%/11%と全面高で、昨日とは真逆の動きといった感じでしたね。
変わらなかったのは、TOPIXグロース指数+1.7%、TOPIXバリュー指数+2.2%とバリュー株優位だったこと。
米ブロードコムが決算後に時間外取引で下落したことも、グロース株のセンチメントを悪くしました。
とりあえず来週の日銀金融政策決定会合までは、バリュー株優位な展開が続きそうです。
グロース250指数は+0.7%と、中小型株は控えめな上げとなりました。
ただ今日は昨日見えた希望の光がつながった感じで、個別銘柄はそれほど悪くありませんでした。
サンバイオ-3.2%、豆蔵-5.9%、免疫生物研究所-4.5%と引き続き売られる銘柄もありましたが、下げは限定的であり、それよりは主力のトライアル+2.4%、Synspective+4.1%の続伸だったり、Aiロボティクス+6.0%、GNI+4.0%、Liberaware+12.4%、GENDA+6.7%の商いを伴った上昇があったりと、雰囲気が非常に良くなっています。
東証スタンダード市場の売買代金トップ3でメタプラネット+5.2%、ハーモニックドライブ+3.4%、名村造船+3.6%となっていたのも非常に良かったです。
本日上場のフィットクルーがIPO価格比+19.0%、直近上場のFUNDINO+19.6%、HUMANMADE+10.0%も強かったですね。
来週からIPO上場が多くなりますので、需給が心配ではありますが、せっかく良くなった中小型株の雰囲気、年末まで続いて欲しいものです。
今週もお疲れさまでした。
原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/23117/
公式サイト
中小型成長株投資ならウェルスパス投資顧問