【お知らせ】
注目の中小型株情報を入手したい方は、今すぐこちらをクリック!

公開日時:2025年11月10日16時15分

週末に米政府機関の閉鎖解除に向けた動きがあり、また、実現可能かどうかはさておき、米トランプ大統領が関税を原資として米国民に一人2,000ドルを配布するといった報道もあったりで、市場の雰囲気が好転し日経平均+1.3%、TOPIX+0.6%と反発しました。

 

リスクオンムードになってドル円が154円を目指す円安となったのも日本株にポジティブでした。

東証プライム市場の売買代金は6兆円超と活況ではありましたが、先週金曜日よりは減少しており、(決算銘柄を除き)個別銘柄でどうこうというよりは、足りない日本株のウェートを指数で淡々と買っているという感じのほうが強かったですね。寄ってから引けにかけてふらふらしながらも一本調子で上がったさまは、まさに指数の買い主導といった感じでした。

 

いよいよ明日はソフトバンクGの決算発表です。指数に大きな影響を与えるものですので、要注目です。

 

グロース250指数は+1.7%と、今日も大型株指数に対しアウトパフォームしました。

 

先週金曜日から中小型株に買いが入ってきています。

ただ、東証グロース市場の売買代金も先週金曜日からは減少しており、買いで盛り上がっているという感じではないです。

グロース250指数をなんとかキープすべく?というか、打診買いの延長かという感じで、おっかなびっくりの買いぐらいなペースですが、まあ買いが入っているのでよしとしましょう。

明日にまた期待です。

 

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/22945/

公式サイト
中小型成長株投資ならウェルスパス投資顧問