【お知らせ】
注目の中小型株情報を入手したい方は、今すぐこちらをクリック!

公開日時:2025年5月15日18時10分

本日の日本株は日経平均-1.0%、TOPIX-0.9%と続落となりました。

 

日米会談で円安是正が議論されるのではという観測が出たこともあり、ドル円が145円台まで円高が進行し、日本株が下に引っ張られる形となりました。

日本株は急ピッチで上げてきましたので当然の調整といったところではあります。

今のところ大きく売られるという感じでもありませんが、上げづらいので下目線でというある意味シンプルな感じで、しばらくは個別銘柄も売りスタンスで臨むところでしょう。

 

大型株がそうなりますと元気になるのが中小型株でして、グロース250指数は+1.2%と続伸しました。

東証グロース市場売買代金も2,300億円と増えており、盛り上がりが感じられます。

 

決算で上げているものもありますが、主力がサンバイオ+4.3%、ispace+5.0%、カバー+3.4%、トライアル+9.4%、Synspective+25.0%と売買代金を伴って強く、中小型株の上昇をリードしていました。

その他、Aiロボティクス+16.4%、Terra Drone+6.5%、トヨコー+20.1%、FFRIセキュリティ+19.4%、ZenmuTech+16.1%といった個人投資家が好きな銘柄の大幅高もありまして、雰囲気が凄く良かったですね。

 

中小型株の勢いはまだ続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/21633/