【お知らせ】
注目の中小型株情報を入手したい方は、今すぐこちらをクリック!

公開日時:2025年5月7日18時16分

売買代金はそこそこありましたので、GW明けで参加者が少なかったということはないのですが、米中貿易交渉開始のニュースはありながらも米FOMC前ということで、日経平均-0.1%、TOPIX+0.3%と小動きでした。一応、TOPIXは9日続伸です。

 

金利上昇を受けて保険、銀行株が強く、ウォーレンバフェット氏が日本の商社を長期保有方針と述べたことで商社株も上昇しました。

GW前比較ではやや円高でしたので、自動車株は弱含みました。

 

グロース250指数も+0.1%と、中小型株も小動きでした。

 

個別銘柄の動きはリスクオフの色がやや強く、QPS研究所-1.6%やSynspective-14.2%など宇宙関連が下げ、主力でGNI-4.0%、カバー-1.1%が下げました。

主力でもフリー+1.3%、トライアル+2.8%、GENDA+3.0%と上げるものもあってややばらついた動きの中で、値動き激しい系の売れるネット広告社+2.3%、カウリス+26.1%、ABEJA+12.0%、MTG+10.8%といった大きな上昇が目を引きました。

 

明日朝(日本時間)の米FOMCを通過し、明後日SQをこなしたあたりからトレンドが出そうですが、明日はまた局地戦のような雰囲気ですね。

焦ることはありませんので、明後日寄り後、もしくは週明けから勝負でいいとみています。

 

 

 

 

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/21594/