公開日時:2023年5月26日22時53分

今日の日本株は昨日と同じような傾向が続き、日経だけが強くTOPIXはほぼ変わらずだがマイナス、東証マザーズ指数は1%以上の下落となりました。

ただ、ドル円が140円台までのドル高のなる中で日経平均+0.4%というのは物足りない感じでしたし、セクターをみても半導体株だけ(あとまあ商社や陸運もですが)が強いだけで、全体的な元気はまだまだという感じでした。ちょっと今日は週末ということで少し変なフロー(売り方向)もあった感じで、トレンドを判断することができず、いつものごとくモヤモヤ感がありましたね。

 

そんなフローがオーバーナイトではなくなるからか、米株の強さもあり、今現在(22:50)、日経平均は先物で31,300円まで上昇しています。

米FOMCでの利上げ打ち止めが少し遠のく観測となったり、中国でコロナ懸念があったりもしますが、さほど大きいリスク要因がない状況で落ち着けば、再評価の動きがある日本株は上目線というのは変わりません。ヘッジで先物を売らなければいけないロングショートファンドなどは苦労しているようですが、ロングオンリーでいける個人投資家の方々にはいいマーケットが続くはずです。中小型株にもいずれ買いは戻ってくるでしょう。来週の相場を楽しみにして、週末はゆっくり休みましょう。

 

 

 

 

 

;

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/17561/