公開日時:2024年7月6日18時07分

グロース250指数が上昇トレンドに転換したと予想されることから、昨日まで底入れキャンペーンを開催しておりましたが、本日は、昨日推奨開始の銘柄について銘柄当てクイズをしたいと思います。

※リサーチのコラム会員様以外の方が対象となります。ご了承ください。

見込みアップサイド40%

https://market.kiwameinvestment.com/column/w2/19961/

 

銘柄名がわかったら、弊社のLINE公式から「銘柄名は〇〇」と連絡ください。「正解」か「不正解」で回答いたします。

当選者には、弊社のコラム会員契約に使える5,000円分のポイントを差し上げます。
不正解の方にも1,000円分のポイントを差し上げます。

たくさんのご応募をお待ちしております!

 

※どなたでも参加いただけますが、ご回答は1回限りです

友だち追加

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w3/19970/

公開日時:2024年7月5日21時47分

グロース株の底入れを見込んでキャンペーンをしましたが、それ以上に日経平均が急騰し史上最高値を付けるなど、そちらに話題を持って行かれてしまった感がありました。

しかし、弊社推奨銘柄で組成するポートフォリオ(シミュレーション)は、3ヶ月の停滞を経てパフォーマンスを回復しつつあります。

本日までのパフォーマンスのグラフは以下の通りです。

「指数は大幅上昇しているものの、ここから新規で買えるものがない」とお悩みの方、中小型株では割安銘柄がゴロゴロしています。

その中でもプロが見極めた割安株の情報を、このキャンペーンをご利用いただくと、100円で最大4銘柄ご提供いたします!

※但し、LINE公式アカウントに友だち追加の上、お問い合わせして頂く新規契約の方に限ります。
※それ以外の方の再契約は50%OFFとなります。

ぜひこの機会に、グロース指数の回復を見越して、割安株を仕掛けておきませんか?

本日推奨しました、見込みアップサイド40%の銘柄情報もご覧いただけます。

底入れキャンペーンの詳細はこちら

※キャンペーンは本日までですが、キャンペーンコードを本日中にご請求いただいた方は、キャンペーンを適用いただけます。

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w3/19964/

公開日時:2024年7月5日21時03分

PCやPC周辺機器の製造、販売を行う会社。

来年10月のWindows10サポート終了や、GIGAスクール更新需要で売上はこれから大きく伸びる。

AI搭載PCの売上も楽しみ。

業績上方修正期待があり、株主還元にも積極的。

株価は40%程度のアップサイドを見込みます。

 

【以降、会員様向け情報です】

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w2/19961/

公開日時:2024年7月5日18時12分

昨日の米国が休日だったということが影響した(買い手が減少した)でしょうか、あるいは週末前に少し利食いをということもあったでしょう。日経平均-0.0%、TOPIX-0.5%と、連日の史上最高値更新とはなりませんでした。

 

三菱重工は今日も売買代金1位で+0.7%と頑張りましたが、今週強かった海運業指数が今日のワーストパフォーマーだったり、他に非鉄金属、鉄鋼など景気敏感株が売られ、自動車株も銀行株も弱いということで、明らかに利食いの動きとなっていました。ただ、指数にしても個別銘柄にしても大きく下げているわけではありませんので、健全な調整といったところでしょう。

 

来週はETFの分配金捻出売りがいよいいよ出てきます。それを狙ってのヘッジファンドのショートポジションが、意外高の展開でショートカバーをさせられて上げに拍車がかかったというのが今週の動きですので、であればショートが残り少なくカバーがあまり入らない来週はやっぱり下げるということもあり得ます。今週上げたことにより楽観論が台頭していますが、それほど楽観視できるものでもないと考えています。ただまあ、だから売れという訳ではなく下げれば買えばいいだけというスタンスですので、大した話じゃないといえばないですね。

 

グロース250指数は+0.5%と反発し、ちゃんと順番で今日は中小型株の日となってくれました。主力のカバー+4.4%が東証グロース市場の売買代金1位だったのが市場正常化のいい傾向だと思ったり、みんな大好きPostPrimeが+10.3%と大きく反発したので雰囲気が良くなっただけのかと思ったり、まだ良ファンダメンタルズ銘柄が総出で上昇のようないいマーケットになってはいない気がしますが、ともかく指数がちゃんと上がるのはいいことでした。

ETFの分配金捻出売りに東証グロース市場銘柄は関係ないですから、来週は中小型株の注目が高まると考えています。中小型株のポジションを少し増やし気味で勝負していきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/19954/

公開日時:2024年7月4日16時00分

昨夜発表の複数の米経済統計が米利下げ観測を強めるもので米株が強く、あるいは別にバカにはしていませんでしたが、バカに出来ないトランプ・トレードの強さというかがあり、日経平均、TOPIXともに史上最高値を更新致しました。

日本株は買いたいけれども買い材料に欠けるといった先月まででしたが、トランプ新大統領が誕生するのであれば色んなことはともかく財政拡張、からの景気敏感物色ということで、グローバル株式のなかで一番景気敏感となっている日本株が買われるのは必然と言えば必然でした。対中国強硬姿勢も意識され、中国に戻りかけていた資金の流れが再び日本に戻ってきているというのも需給要因として大きそうです。

 

景気敏感株主導、そして海外投資家の買い主導の上昇ということで、銅などのコモディティ価格上昇により強かった非鉄金属株(住友金属鉱山+7.7%など)を筆頭に、商社株、海運株、機械株などが強く、そして個別では今日も三菱重工が売買代金1位で+3.9%、他にソフトバンク+4.5%やみずほF+3.5%などTOPIXコア30採用銘柄のような超大型銘柄が大きく上昇しました。三菱重工の上昇は、防衛省との契約で架空取引があったことが報じられた川崎重工-7.3%からの乗り換え買いも一因でした。

 

グロース250指数は+0.1%と伸び悩みました。特に後場になってからズルズルと下げ、いつもの悪い癖が出てしまったようです。ただまあ今日は史上最高値更新の大型株に関心が集中していましたので、しょうがないところです。また明日以降の勝負となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/19950/