マーケティングと潜在意識の書き換えで

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潜在意識の活用家&起業コンサルタント 御田みのりです。

 

 

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・どうやって形にしたらいいの?

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ネガティブの海におぼれそうな時に

 

 

ネガティブがポジティブに

一瞬で変わる!魔法の言葉。

 

 

 

それは
「どうしたら?」



 



「どうして?」
「なんで?」


と考える時って、


・どうしてうまくいかないんだろう?
・なんで私ばかり?
・こうなってるのは〇〇さんが悪いんだ!と人や環境のせいにしたり…



なんてありませんか?

 

 


「どうして」からのスタートだと


・自分に自信が持てなくなったり
・誰かのせいにしてイライラしたり
・どうせ私なんてムリ!と諦めたくなったり



動けなくなったり、やめたくなったり
そんな自分を自己嫌悪して
責めまくる…


落ち込んで深海まで行ってしまう。



 

 

 

そんな風に
ついつい悪い方へと思考が
向かってしまいませんか?



それは頭の検索窓に
「ネガティブワード」
を入れてる状態なんですよね。




実は、脳は一つの方向からしか
物事を考えることができません。




ネガティブワードを入れたら、
どうせムリとか、できないとか
ネガティブな言葉がどんどん引き出されてくるんですよ(^▽^;)



だから、
頭の検索窓に
ポジティブな言葉を入れて
方向を変えるんです♡





「じゃあ、どうしたらいいかな?」




これって、前を向く言葉です。
ポジティブなんです♡



前を向く言葉は、
未来を創造する言葉。




もちろん、
その現実を作り出してる原因は
探って解決していく必要はありますが



この言葉を挟むことで
深海まで落ちていくようなことは
避けられるんです♡



どこまでも落ちそうな時、
まずはこの言葉を思い出してみて。



「どうして?」


ではなく



「どうしたら?」




頭の検索窓に入れる言葉は
自分で選べるのだから♡




しっかり浮上して
進んでいきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

________♡

 

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セッションの単価を上げたい。でもお申込みがなくなるかと心配で…

 

 

 

こういうお悩みありますよね~!

 

 

 

 

お客様が来なくなったらどうしよう?とか

値上げして陰口言われるのが怖いとか…

 

 

 

 

こういう場合、

一番は、

あなたのサービスの価値を上げていくことです。

 

 

 

 

 

 

内容をブラッシュアップしたり

付加価値をつけたり

あなた自身の価値を上げること。

 

 

 

 

低単価のサービスしかないのなら

高単価商品を別で用意する。

というのも一つの手ですよね?

 

 

 

 

えっ!

低単価で値上げするのが怖いのに

高額商品なんて!

 

 

 

 

と思った方は

ちょっと考えてみて欲しいのです。

 

 

 

 

低単価の方が、お客様のためだと思うのは

実は間違いなんですよ♡

 

 

 

 

 

だって、基本、

低単価サービスは単発が多いじゃないですか?

 

 

 

 

その、たった1回の、

ほんの数時間で

お客様の本当のお悩みが解決できると思います?

 

 

 

 

その時は、テンションが上がって

よしがんばる!ってなったとしても

テンションって、下がるのが当たり前。

 

 

 

 

必ず、

リバウンドしたり、

落ち込んだり、またグルグルして

他の方に答えを求める…

 

 

 

 

お客様のためにならないんです。

 

 

 

 

 

だからこそ、

あなたの価値をしっかり伝えていくことで

 

 

 

 

お客様に、金額ではなく

「あなたという人」で選んでいただけるように

していくことが大事なんです♡

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

選んでいただくために必要なのが

「あなたから買う理由」

「あなたを選ぶ理由」

 

 

 

 

それは、

あなたのことが好き♡というのもあれば

経験やスキルかもしれません。

 

 

 

 

目に見えない知識や、智慧、能力、経験を

サービスとしてる場合、

見せ方とか伝え方が本当に大事になってくる♡

 

 

 

 

あなたの強み魅力を引き出して

どう見せるかで

売上って大きく変わっていきますからね♡

 

 

 

 

 

もしも、あなたが

低単価のサービスしかなくて

値上げしたいけど…

という状況なら、

 

 

 

 

まずはあなたの強みや魅力を引き出した

高単価サービスを作ってみませんか?

 

 

 

 

________♡

 

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こう書くと当たり前に感じるかもしれません。だけど、意外に多い勘違いがご縁があれば向こうからやってくるだろう。みたいな考え方。婚活だって、妄想しているだけでは出会いなんてありません。ある日突然、花束を持った素敵な男性が、玄関の前に立っていた。というあり得ない設定をずっと待っているようなもんです

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好きなことを仕事にしたい。まずすることは?

 

 

 

「スピを仕事にしたいけどどうしたら?」

という質問をいただきました。

 

 

 

これ、好きなことを仕事にしたいも同じですが

まずは行動することからです。

 

 

好きを仕事に

 

 

こう書くと当たり前に感じるかもしれません。

だけど、意外に多い勘違いが

ご縁があれば向こうからやってくるだろう。

みたいな考え方。

 

 

 

婚活だって、

妄想しているだけでは出会いなんてありません。

 

 

 

ある日突然、

花束を持った素敵な男性が、玄関の前に立っていた。

 

 

 

というあり得ない設定

ずっと待っているようなもんです。

(というか、こういうのいたら逆に怖いよね😅)

 

 

 

好きを仕事に

 

 

 

・まずは発信してみるとか

・やってみたいことの勉強をしてみるとか

・すでにビジネスにしてる人に話を聞いてみるとか

・ビジネスの学びをするとか

・モニターさん募集するとか

 

 

 

何か行動を起こしてみなければ

次の扉は開かないのです。

 

 

 

そうしたら、

・マルシェに誘ってくれたとか

・モニターにお申込みがあったとか

・人に会うことで新しいアイデアをもらったとか

・違う視点が手に入ったとか

 

 

 

何かプラスに動くのです。

 

 

 

癒し系起業

 

 

どんな人だって

ゼロからのスタートなんです。

 

 

 

私も、今でこそ起業のコンサルをしながら

心のサポートにも伴走するようになりましたが

 

 

 

過去の私は

共依存家庭に育って

超ネガティブな30代を過ごし

 

 

 

そこから自分を変えたくて

心の学びをしたり、

感情の扱い方を実践したりして

 

 

 

さらにコンサルを学び

お客様に喜んでいただけるようになり

 

 

 

今の、スーパーポジティブな

アラフィフライフに至ったわけです✨

 

 

 

癒し系起業

 

 

 

だから、まずは

好きなことをするだけじゃなく

それを発信してみてください。

 

 

 

行動することが

この地球では必須なんですよ♡

 

 

いつもと違う行動、

一つだけでも取り入れて挑戦してみてくださいね!

 

 

 

ビジネスとして稼ぎたいというなら

すでにできてる人に

教えてもらうのが一番早いですヨ。

 

 

 

 

________♡

 

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壁だという認識もなく、◆なんだか前に進まない ◆アイデアも浮かばない ◆本当はこうじゃなかったんじゃないか? ◆うまくいかない理由が頭の中で グルグル… そんな感じかもしれません…未来が見えない苦しさに押しつぶされそうになったり、誰かのネガティブな言葉に引っ張られそうになることもあるでしょう。そんな時もありますよね。 

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CANVAデザイン

 

 

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目の前に壁が…

 

 

昨日は継続コースで学んでくださっている
クライアントさんのコンサルでした。



最近、壁にぶつかっていた彼女。
眉間に皺寄せ難しい表情で
現状を話してくださいました。

 


⁡起業を進めていく上で壁って 必ず出てきます。

 

 

コンフォートゾーンを抜ける

 

 

 壁だという認識もなく、

 

◆なんだか前に進まない 

◆アイデアも浮かばない 

◆本当はこうじゃなかったんじゃないか? 

◆うまくいかない理由が頭の中で グルグル… 

 

そんな感じかもしれません…

 

 

未来が見えない苦しさに

押しつぶされそうになったり、

誰かのネガティブな言葉に

引っ張られそうになることもあるでしょう。

 

 

 

そんな時もありますよね。 

だけど、

そんな壁は

あなたが進化しているからこそ 

現れるものなんです♡


コンフォートゾーンを抜ける

 


壁ってね、悪いもんではないのです。



コンフォートゾーンの端っこに来たからこそ
目の前に壁がある!って感じるのだから。



次のステージが見えたからこその壁なんです。



潜在意識は、
変わらないことが安全だと思ってるから



変化をしようとすると
引き戻しやら何やら
あの手この手で変わらないようにするのです。



だから、コンフォートゾーンという
安全地帯から飛び出そうとするときは
居心地悪いし、
不安やらうまくいかないと感じたりする。

 

 

知らないことは怖いことだから。

 


それは自然なことだし、
そこまでがんばったってことだから♡
ここを踏ん張れるかどうか、なんですよね✨

 


コンフォートゾーンを抜ける

 


⁡私、壁まで来たんだ! 

と気づくことが大事! 

気づけばあと少し! 

 

 

 

居心地の悪さが変わるのに3週間。 

休みながらでも、

ちっちゃく挑戦し続ける事で、

設定が変わっていきますよ♡ 

 

 


今日は潜在意識の紐解きをして
帰るころには別人のように
穏やかな顔をしていかれました♡



壁は進んでる証拠♡
自信持っていきましょうね!


________♡

 

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◇おしゃれにかわいく作りたいのに、なんとなくあか抜けない◇何が悪いのか分からないけどすっきりしない◇素敵な画像を見て、何であんなに素敵にできるんだろう?と凹む◇私にはデザインセンスがないそんな風に思うことってないですか?その根本原因は、デザインの前段階にありました。

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潜在意識の書き換えと

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CANVAデザイン

 

 

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便利すぎるアプリCANVAだけど…

 

 

CANVAって使われてますか?

インスタで文字投稿する方には

もはや必須と言っても過言ではないアプリ。

 

 

おしゃれなテンプレートも豊富にあって

自由度が高い便利なアプリですが

だからこそ作ってみると

今一つ、何かが違う…💦

 

 

 

CANVAデザイン

 

 

◇おしゃれにかわいく作りたいのに、

 なんとなくあか抜けない

◇何が悪いのか分からないけど

 すっきりしない

◇素敵な画像を見て、

 何であんなに素敵にできるんだろう?

 と凹む

◇私にはデザインセンスがない

 

_______________◇

 

 

そんな風に思うことってないですか?

実は私もずっと迷子でした。

 

そしてその根本原因は、

デザインの前段階にありました。

 

それは、その投稿での

 

目的がはっきりしていないから!

 

==========⁡======

 

◇誰に何を伝えたいのか?

◇その投稿を読んで次にどんな

 アクションをして欲しいのか?

 

⁡================

 

 

そこが明確になっていないから

◆伝えたいことを全部詰め込んで

 しまってごちゃごちゃになる

◆どの要素が一番大事なのかの

 優先順位が決まらないから

 引き算ができない

◆誰にが決まってないから、上っ

 面だけの言葉になってしまう

みたいなことが起きちゃうんですよね。

 

 

 

CANVAデザイン

 

 

なので、まずはこの二つを明確にしてみましょう♪

=============

 

◇誰に何を伝えたいのか?

◇その投稿を読んで次にどんな

 アクションをして欲しいのか?

 

=============

そこから

①必要な要素を書き出す

②優先順位を決める

そうすると

何を主役にして、

どんな配置にしようとか、

どう見せるかが決まっていきますよ♡

なので、まずは

あなたが届けたい「誰か」を

はっきりさせましょうね♪

この『誰か』が決まることで、

投稿はめー----っちゃ

ラクになりますよ♡

 

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