【人間関係の53の法則〜53】 寂しさをなくす唯一の方法とは? | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

<今週のLatest News… >

★伊木ヒロシの忘年会⇒詳細は秘密(普段良く会う人のみ)
★伊木ヒロシのお茶会コーチング(満席御礼)
★伊木ヒロシのモーニングコーチング(満席御礼)

★除夜の鐘イベント自由参加⇒検索で見つけれたら起こしあれ
★緊急開催「伊木ヒロシバリ島ツアー1月新年特別資産形成編」
1/7-1/12
lacorebranding@gmail.com
までお問い合わせください(残席1)

【第7回バリ島コーチングツアー】
第1〜6回満席御礼(^o^)
↓  ↓  ↓  ↓
→募集スタート←

=======================

【人間関係の53の法則〜53】

大抵の人はいつも寂しい。それを埋め合わせるために、時間を詰めるかのように忙しくしている。

 

 

 

「お金がないから働いて忙しいのではない。」

 

 

寂しいからに他ならない。

 

僕はそう気づいた。

 

みんな飢えてるんだ・・・

 

 

なににか?

 

その答えは 簡単だった。

 

 

「愛」、「思いやり」、「気遣い」、「笑顔」、「やさしさ」、「支え」

 

 

だった。

 

それがいつの間にか欠けた。

 

 

理由の一つは、は欧米の効率化の影響だ。

 

効率にするために、不要なものを省きすぎたのだ。

 

 

その結果、、、

 

効率化で得ることのできる「お金」のために

働く人が増えていった。。

 

お金は豊かに生きるための道具なのに

 

それを稼ぐことに時間を費やして、楽しむために使うより

消費させれれる仕組みに組み込まれた。

 

結果、効率化で「お金」を得る代わりに

 

 

僕たちは、 「時間」 を失った。

 

 

だから、ずっと忙しいのだ。

だから、ずっと満たされないのだ

 

 

心を満たすことにお金も時間も使えない、

気づくと銀行の奴隷だ。

 

だから、ずっとずっとみんなが寂しいのだ。

 

では、、、どうすればいいのか?

 

答えは簡単だ。

 

 

思いやりの精神をとりもどすのだ。

効率化よりも大切なことを思い出すのだ。

 

 

効率的であることで時間の短縮ができると考えたはず

なのに、効率的であることで余計に忙しくなった。

 

それは心が失われたからに他ならない。

 

効率化を、「おもいやり」に置き換えること。

 

 

それが、僕が提唱し続けている「幸せ基準」な生き方なので。

 

あなたの周りに「寂しい人」はいるだろうか?

それは誰だ?

 

効率化で取り残された人かもしれない。

 

そして、実は一番「寂しさ」を感じているのは

 

「あなた」かもしれない

 

もしも、あなたが時間に追われているなら

もしも、あなたがお金に追われているなら

 

思いやりに飢えているはずだ。

笑顔に飢えているはずだ。

 

 

周囲にいる誰かに微笑むことから始めればいい

 

「微笑みかけるんだ」

 

これが一番簡単で、最速の
 
寂しさをなくしまう「幸せ基準」な成功法則なのだ。
 

一切れのパンではなく、多くの人は愛に、

小さなほほえみに飢えているのです

 

By マザー・テレサ

 

 

PS:最近は僕の動画やブログを読んではパクってる人

多いですよね☆彡ありがとうですよ(^^)

 

パクられるほどに僕の力は増します☆彡

拡散します\(^o^)/

 

ドンドンパクってくださいね☆彡

 

そんな生き方に共感したら

↓  ↓  ↓  ↓

6月のバリ島へいかないか? 

伊木ヒロシのバリ島コーチングツアーもありだし、

 

このツアーに来れない人は

 

Happy Life Cafe オンラインサロン で

 

会いましょう。

 

 

#人間関係 #幸せ基準 #伊木ヒロシ #伊木ヒロシの動画 #YouTube #価値の序列 #ディマティーニ・メソッド 

#約束 #成長

 

今日はここまで

 

@@@まとめ@@@

「ありがとうを拡散せよ

By 伊木ヒロシ

@@@@@@@@@@

 

 

嘘を吐かない仲間よ集まれ

 

今回も伊木な生き方シリーズ音声!!
「スピリチュアルの真実」

↓↓↓

ホンマルラジオ大阪

 

 

@@@@@@@@@@

<最新コンテンツスタートしました!!>

 

<無料コース>
オンライン動画講座

☆Happy life​奇跡の7日間☆

7日間で起こる覚醒

覚醒がもたらす新しい人生の見え方

新しい見え方は人生に新しい価値観を生み出す

幸せ基準で時間やお金や場所から自由に

生きてみたい人のためのオンライン動画講座

クリックして覗いてみてくださいな
↓↓↓↓↓↓

 


<有料コース>
☆Happy Life Cafeオンラインサロン☆

ほぼ毎日届く、人生を豊かに生きるコツ

幸せな小金持ちになるとどんな生活が待っているのか?

1人の経済的自由人の日々のつぶやきや生活を垣間見れるかも

成功を生きるための習慣やコツを是非身につけてみてください。

↓↓↓↓↓↓
→覗いてみる←

 

@@@@@@@@@@@@@@

 

======================
【今日の名言】 

1.他人の過ちや、罪深いすべてのものに目を閉じ、
神の美徳をさがす(目の沈黙)

 

2.ゴシップや告げ口、無慈悲な言葉等の声に耳をふさぎ、神の声や貧しい人の叫びに耳を傾ける(耳の沈黙)
 

3.暗さや動揺、苦しみを引き起こすすべての言葉をつつしみ、私たちを啓発し、鼓舞し、平安や希望や喜びをもたらす神の真理の言葉を言葉を口にする(舌の沈黙)

 

4.うそや混乱、破壊的な考え、軽率な評価、他人への誤った疑い、復讐心、さまざまな欲望などに精神を閉ざし、祈りと黙想において神の真理と知識に精神を開く(精神の沈黙)

 

5.すべての自分本位の考え、憎しみ、うらみ、ねたみ、欲ばりを避け、私たちの心、魂、精神、力において神を愛し、神が愛するように人を愛する(心の沈黙)

 

マザー・テレサ 愛のこころ最後の祈りより

 

 

 
 

★応援お願い致します〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

 

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ790日目 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

絶対に入ったほうがいいオススメです☆彡
↓  ↓  ↓  ↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
↑  ↑  ↑  ↑
入るべし、ポイントすげー貯まります(笑)