”★今週のテーマ正しい質問を意識する” | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

 

【その質問では答えは出ないのだ】

なぜ、みんな後悔するんだろう?

 

 

今週のテーマは、、、正しい質問です。


実は、うまくいかないときに多いのが間違った質問を自分に投げかけているコトが多いです。

  

コンサルティングでも、そうですが問題が何なのか明確でないためにしてくる質問が違うので答えれないです。

 

 

つまり、
質問に答えるよりも、質問を直してもらうことを通じて思考を整えていくことの方が初期の段階では多くなるのです。

 

だから、全然問題解決が進まないのです。

 

 

 ↓続きはこちらです↓