【人間関係の53の法則〜21】 僕は簡単に結婚できましたが・・・ | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜


 

【第4&5回バリ島コーチングツアー】
第1〜4回満席御礼(^o^)
第5回募集中残席3つ

 

待ちに待ったバリ島ツアー開催決定です☆彡
人生を大きく変えたいなら
このままの人生で終えたくないなら
人生を加速させたいなら
プロのコーチングを受けてみたいなら
#丸尾孝俊さんに会ってみたいなら


限られた人生を
食いなく生きるためのツアーです


 ↓続きはこちらです↓
 

詳細&申し込み


=======================

【人間関係の53の法則〜21】

 あなたは結婚したいですか?」 

 

結婚したいといいつつ

結婚してない人、できてない人

 

よっぽど自分に自信がないんだと思う。

 

いろんな意味付けしてるけど

結局は自分のことしか考えれないし

自分に自信がないから責任取れる懐もないから結婚できないだけです。

(と個人的には考えます)

男女別にみる結婚相手に求めることベスト10

男性が結婚相手に求めることは?
1位……性格(91.9%)
2位……恋愛感情(47.0%)
3位……容姿(46.4%)
4位……家事能力(41.2%)
5位……趣味(39.3%)
6位……健康(35.8%)
7位……自分の仕事に対する理解(33.1%)
8位……年齢(27.4%)
9位……親の同意(14.7%)
10位……経済力(12.4%)

女性が結婚相手にもとめることは?
1位……性格(91.5%)
2位……経済力(67.2%)
3位……恋愛感情(53.6%)

4位……健康(52.4%)
5位……趣味(42.6%)
6位……親の同意(33.9%)
7位……容姿(33.8%)
8位……自分の仕事に対する理解(32.2%)
9位……年齢(27.9%)
10位……職種(26.9%)

 

そんなに相手に求めるなよ(笑)

アホちゃいますか!?

 

それよりも人として求められる人になるんだよ。

この人と生きていきたい

この人と幸せを作っていきたい

この人を幸せにしたい

 

そう思える自分を磨くことが何よりも大事

そんな人は異性のみならず人から求められるよ。

 

今日はあーだこーだ言われそうな発言だけど

これ事実だと思うよ。

 

【参考リンク】
・平成27年版厚生労働白書-人口減少社会を考える-(http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/15/backdata/01-01-03-008.html)

 

〜解説〜

「結婚して子ども作って一人前の人間です。」

 

今回も伊木な生き方シリーズ音声!!
「引き寄せの法則の真実」

↓↓↓

ホンマルラジオ大阪

 

======================
【今日の名言】 

1.他人の過ちや、罪深いすべてのものに目を閉じ、
神の美徳をさがす(目の沈黙)

 

2.ゴシップや告げ口、無慈悲な言葉等の声に耳をふさぎ、神の声や貧しい人の叫びに耳を傾ける(耳の沈黙)
 

3.暗さや動揺、苦しみを引き起こすすべての言葉をつつしみ、私たちを啓発し、鼓舞し、平安や希望や喜びをもたらす神の真理の言葉を言葉を口にする(舌の沈黙)

 

4.うそや混乱、破壊的な考え、軽率な評価、他人への誤った疑い、復讐心、さまざまな欲望などに精神を閉ざし、祈りと黙想において神の真理と知識に精神を開く(精神の沈黙)

 

5.すべての自分本位の考え、憎しみ、うらみ、ねたみ、欲ばりを避け、私たちの心、魂、精神、力において神を愛し、神が愛するように人を愛する(心の沈黙)

 

マザー・テレサ 愛のこころ最後の祈りより

 

 

@@@@【習慣化思考】@@@@
「あたたかい微笑み。妻に夫に子供に、そして全ての人に微笑みかけなさい。微笑みは愛を育てます。」
ーーーーーー4ーーーーーー

人のことを批判していたら愛する時間がなくなってしまいます

あなたが行く先々で、愛を広めてください。あなたが出会った人たちが、より幸せになって去っていきますように

平和は微笑みから始まります。

ーーーーーー3ーーーーーー
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」
ーーーーーー2ーーーーーー
幸福になるためには、人から愛されるのが、
いちばんの近道です。

ーーーーーー1ーーーーーー

 

★応援お願い致します〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

 

 

イイねと感じたり、面白いと思ったら

 

リブログいただけると嬉しいです☆彡

シェアは大歓迎☆彡

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

いつも沢山シェア大大大感激嬉し涙ちょちょぎれまんぼー!

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ579日目

 

★申し込みサイトはこちら→★運氣を上げる365日メールマガジン(しばしお待ち下さい。)