★ダニエルKENの今日の呟き 直感とコンファタブルゾーンの声を聞き分ける | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きるスキルや考え方、日々の習慣などを呟いていきます。夢を行きたい人たちの参考になりますように^_^いつもYouTube応援感謝ありがとう

<新着情報 Latest News… >
 

「富の構築セミナー初級編」
【開催日】2018年 11月16日(金)

案内はこちら
 

「朝の知的充電」
〜グループコーチング〜

【開催日】2018年 11月17日(土)

案内はこちら

 

「朝Yoga瞑想の会」
〜瞑想〜

【開催日】2018年 11月17日(土)

案内はこちら

===================
【自分の声が聞こえないねん】

` 年内に私の本が並ぶ事が決まりました。
実は今日の22時までに通読した上での最終原稿を書いて校了しなければなりません。

この本は本当にお金のためではないです。
なので売れなくても全くいいです。

ただ私の思考回路を
皆さんに少しでも伝えたらと思っています。

そのため今日は一日部屋に缶詰です。
実は2日前から断食もしていて一昨日からサロンの募集も始めたので、精神と時の部屋状態です。

今は胸の筋トレを終えて先日の脚に加えて体ががくがくです。
ただ思うんですよね、幸せだなぁって。

みんなは幸せだなって1日に何回思いますか?

もし幸せだなって思えないならそれは何かが間違ってます。

例えばお金に追われていたり、
人間関係でイライラや悩みがあったりすると
幸せだなぁって思えないですね。

一方でお金はたいしてなくても追われてはいなかったり良好な人間関係だったりすれば幸せは感じられます。

特に自分が成長していることを実感したり一つ一つ物事を学んだりして感じる幸福さは本物だと思っています。

特に私の場合は自分がストイックに行動している時に
幸せだなと感じます。

ここ数日は断食の関係もあって妻と麗と食事ができてません。妻子は新しくできた高島屋にドライバーさんと行ったりしてますが、缶詰めで作業してる私は家でストイック実践です。
でも妻と子が帰って来て2人にキスをした時に幸せだと感じるし、筋トレが終わった後に部屋から景色を眺める時にも幸せを感じます。

さらに本が進行したり、
サロンに期待してくれてる人が多いと幸せだなと感じます。

体重が今日はやはりあまり減らず0.2キロぐらいでしたが、
それも幸せを感じます。

私は作業しながら必ず何か学びながら進むようにしているので、新しいことを知る時も幸せを感じます。

究極の話、幸せをたくさん感じられると頑張れます。



もし皆さんが1日で
幸せだなと感じることが少なければ
何かを変える時です。



私も幸せを全く感じなかった時があって、そういう時はどこか寂しかったり不安だったりしました。
だからこそ、寂しくなくなるように、不安がなくなるように努力するわけです。
努力した先には、幸せをたくさん感じられるような自分がいます。


日々の過ごし方として、嫌悪感を感じることは
あなたの素直な本能です。


 全て避けて良いです。 



こういうと無理でしょと思う人もいるかと思いますが、
嫌悪感とはあなたの直感が発するサインで、
それに従っていくと道は正しくなっていきます。

直感に従いしくじることもありますが、
実はしくじる直感というのは、適当な直感なのです。



深い直感というのがあります。

どうしても嫌だ、
どうしてもこれが好きだ、
そういう感覚の究極の分は常に参考にしてOKです。
自分を信じて下さい。



そして幸せだと毎日感じるのは、
今お金があるかどうかではないです。

自己成長、愛、平和、景色、空気、環境、全てを
幸せだと感じることができます。

もちろん幸せだと無理やり感じるのは無理です。

心から湧いてくる幸せを生む必要があります。
自然に感じる心です。

そのためには、直感に従う事、
大切なものを大切にすることです。

大切なものをないがしろにしたら不幸になりますよ。
あなたにとって大切なものはなんですか?

与沢翼

自分の好きなことだけするって、直感に従うって
ほんとに、それ本物? 
 
人には、コンファタブルゾーンがある。苫米地さんが日本に入れた言葉。 
 
自分のパフォーマンスが発揮できる環境、考え方、場所、人間関係、ツールのことだ。 
 
人は、そのいつも普通に使える慣れた世界からでれないように
常に、脳みそが監視してるねん 
 
夢って、間違いなくこのコンファタブルゾーンの内側にはない。
 
つまりや、、、コンファタブルゾーンの外側に向かい始めるとや 
 
自分の慣れた世界にいる今のままでいたほうが楽チンな自分が
楽な方にいかせようとする。 
 
直感とかいいつつ、それが楽ちん極まりないなら
それは逃げや 
 
辛いことから逃げたら夢はやってこないよ
はい、これほんとやから

伊木ヒロシ
 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の名言】

ウソつく人間は、あなたことがどうでも良い思ってるからウソつきよんねん。

そんな人間のそばにいる必要もないし

そんな人間は離れていきよるよ
みてたらわかるから 

伊木ヒロシ

 

@@@@@@@【習慣名言】@@@@@@@

「人と違ってないと興味持ってもらえん。人に興味持ってもらえないと、自分が不必要に忙しくなるんや。」
丸尾孝俊

 

 ===4===
意識して、この思考が習慣して運気をあげていきましょう。

===3===

 

ひとり

 

あなたが暗く行きてるなら

頑張っても後退するだけ

人生輝いているひとに聞くべし

 

借金を背負ってるなら

借金を背負ってたり

お金のために働いている人と

いてはならない

===2===

「幸せ」って言うと、幸せなことが不思議と起こるんです。幸せなことが起きてから、「幸せ」って言うようではいけません。「幸せ」って言うと、良いことが次々と起きます。「幸せ」って言うと、今すぐ自分の幸せに気がつきます。「幸せ。幸せ。幸せ」って言えるあなたは、人生の勝利者なんです。

====1===

・「「今日だけ幸せに生きること」を考えてください。もっと言うと、「今だけ幸せに生きること」を考えてください。人生って、長いように見えても、結局、今の連続ですから。今、幸せな人は、明日も、あさっても幸せですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村←リックで応援

 

 

イイねと感じたり、面白いと思ったら

 

リブログいただけると嬉しいです☆彡

シェアは大歓迎☆彡

 

 

読者登録してねクリックもしてね☆彡

 

脱サラ、起業、などをWEBやリアルビジネスを通して

ライフスタイルを創り変えたいと考える人たちを支援するための

ブログを更新していきます。

 

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

Amebaノマドで一ヶ月で1位まで上昇したぜ!

 

世界にもっと自由への可能性を見せれることが

ぼくのお仕事です。

 

一ヶ月アクセス30万にして

サンクチュアリ出版から本出すので応援して下さい!
 

↓↓クリックお願いします↓↓

 成功哲学ランキング



いつも沢山シェア大感激です!

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ363日目

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。

ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい

申込み→365日メールマガジン←申込み