水曜のライフチェンジブログ 物心両面自立したい女性(8)脱主婦宣言 | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

〜新着情報〜
★10月12日インタビューランチ
場所:大阪天王寺マリオット・ホテル19階にて
時間:11:30〜13:30を予定
参加費:無料 定員:3名
参加希望

【悩み解決しましょう!】


今日もノマドライフワーカーとしての考えを書こうと思います。


★毎週水曜日は、
人生を謳歌していきたいと自由を目指し始めた女性の応援ブログ

 

第6回目記事はこちら→前回の記事


・今の人生に満足してない女性
自分のやってることに自信が持てない女の人
自分探しが終わらない主婦
自分軸が定まらない人

 
の相談や悩みに答えていきますね。

相談あるひとは、
ぜひ友だち誘って参加してみてください。→脱主婦倶楽部
 
 
【夢を叶える女性の相談2−7】 
 

今は2歳と2ヶ月の子供がいます。専業主婦です。このままのスタイルで、お家にいて、お金が稼げるようになれればいいなあ。と思っています。何かアドバイスがあれば頂きたいです。

 
================
 
 
さて、前回の続きですが・・・
 
→#今日の一言にも書いたように
 
「できるか?できないか?」で選択をしてはいけません。 
 
「やりたいか?やりたくないか?」で選ぶんです。  
 
本題に入りましょう。 
 
「専業主婦です。このままのスタイルで、お家にいて、お金が稼げるようになれればいいなあ。と思っています。」
 
とありましたが、、、最初の話しに戻りますが
WEB(パソコンやスマホ)でできるビジネスがベストだと思います。 
 
在庫が不要 (売るものを最初に仕入れるのにお金がかかるし、売れ残ったらマイナスになります
利益率が高い (人を雇ったり、家賃とか、そう言ったお金がほぼかからないでいけるので、売上そのものが儲けになりやすい
 
そうなると、、、出てくるのが以前から話している
 
・転売(メルカリ、Amazon・・・などでものを売る)
・アフィリエイト(好きなことでブログを書いて、広告を貼って何かが売れたらお金が入る。)
・トレーダー(株、為替、など普通に生きているだけだとほとんど関わることのないけど、儲かる世界) 
・MLA(MLM、つまりネットワークビジネスのWEB版ってやつで、人に会わずに勝手にお金がもらえる。) 
 
今回はこれらについて書いていこうと思います。
深入せずに、ざっくりと考えてみましょう。
 
前回は転売について簡単に書きました。 
 
 
 

今回は、、

トレーダーについて

 
少しだけ、最初は難しい話を書きますが、わからなかったら
読み飛ばしてください。 
 
 
 
この言葉は聞いたことがあったが、自分が過去にトレーダーしていたとは気づきませんでした。 
 
昭和61年(1986年ごろだと思います)記憶が勝手に57年頃だと思いこんでいましたが、NTT上場です。バブル経済開始ののろしです。 
 
このあと、1986年(昭和61年)12月から1991年(平成3年)2月までの51か月間に、日本で起こった資産価格の上昇と好景気、およびそれに付随し起こった超好景気が起こりました。
 
ちなみに、、、これをバブル経済と名付けた。
実態は実はバブルでもなんでもなかったのだけど
 
やっかみや、いろんな力が働き
それを壊しに掛かったのが、、、この長いトンネルを創り出してしまったと僕は考えている。
 
バブルを崩壊させた張本人は、「マスコミ」と「大蔵省をはじめとした官僚」と「日銀」と「外資系証券会社」など。 
 
特にマスコミ(無責任は拝金主義な連中はハイエナにしか見えません)が一番大きいのです。


日本は明らかに、政策を間違えました。バブルがはじけた原因について、大蔵省を中心とした官僚や日銀による『バブル潰し政策』によるものでした。


『バブル潰し政策』は次の通りで、徹底的に潰しまくったのでした。
①金利を大幅に引き上げ、
②土地の売買価額に役所が介入し(国土法)、
③不動産業・建設業・ノンバンクに対する融資を実質的出来ないような、総量規制を行い、
④譲渡益に過大な課税を行い、
⑤土地の保有課税を強化し、
『バブル潰し』に奔走しました。これらによって、土地の価額は上昇する力を奪われ、息の根を止められました。


株価については、金利の大幅な引き下げにより、息の根が止められました。 
 
特に金利です。

金利をあげすぎたのです、しかも短期間にです。 
 

バブルに踊った民間人・企業は、経済的・法律的・社会的に責任をとらされましたが。 
 
崩壊させた張本人、「マスコミ」、「大蔵省をはじめとした官僚」、「日銀」、「外資系証券会社」などは誰一人、責任を取りませんでした。

この『バブル潰し政策』が「バブル崩壊」の直接的な元凶であり原因だったのです。 
 
 

アホです。商売自分でやったことない人が

経済の中心で仕事したらあきまへん 

 
ってな真っ最中に、、、ぼくは株で大儲けして
大損して、大儲けして(笑) 
 
波乱万丈バンジョー弾きまくりです(汗) 
 
天王寺の相場師と呼ばれ
インサイダー取引されてると思われていました。 
 
僕が調べて買う株が儲かりまくるわけですから
証券マンが聞いてきます。 
 
この株はどうして買われたんです?
裏付けを教えてください。 
 
山一證券の営業部や今の岩井コスモ証券の営業部から
毎日連絡が来ました。 
  
 
トレーダーとは、、、金融商品などを
買ったり、売ったりしてその差益で儲ける人達のことを指します。 
 
金融商品とは・・・
銀行・保険会社・証券会社などで扱う商品。預金金銭信託保険株式投資信託外国為替など旧来の金融商品のほかに、そこから派生して生まれたデリバティブなどを含んでいう。
 
難しい(笑)ですよね。
 
要するに、チャート(グラフ化)できるものはすべて
リズムがあり、その中に隠された売買している人達の心を読んで
売り買いして利益を出すのです。
 
その行為をトレーディングといい、それでお金の運用をして儲けている人達をトレーダーと呼ぶけです。 
 
 
僕は、、、四季報という本を買って寝ないで一気に
銘柄(どの株を買うか)を分析して選出して 
 
それから、、、グラフを見て、沢山線(チャート)を引いて
テクニカル分析をして 
 
株がどこまで上がるとみんなが考えているか
どこまでなら下がると思いこんでるのか
 
を推測して、そこに生まれる行き過ぎた人間の欲を
利用して儲けていたのです。 
  
つづく・・・
 
※伊木ヒロシの個人的体験を元にしたアドバイスになります。異論、ご意見等多々あるかと思いますが、それも含めてご意見等あるかたは、コメント欄にご記入ください。理解の行き違い答えのズレなどはご容赦ください。短文の質問、相談への答えになるので、不十分な理解の場合もあります。 
 
脱主婦してみたい脱主婦倶楽部への相談と質問は以下より
 
それをベースにお答えしていきます。
 
 
今なら無料で入部できます。
入部すると、当面の間LINE倶楽部で相談ができます。
 
 
<成功する考え方> 
 
好きなことでご飯を食べるのが流行ってるよね。
WEBを使えば、それができる時代になったってことです。

 

 
質問いつでも受け付けています(^o^)
コメント欄に書き込んでくださいね☆彡
======================
【今日の名言】
 

ありがとうを幾つ集めれるか

今日もやってみよう

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

【しばらくの習慣化思考】 

世の中って、実は本当にシンプルに出来ているんです。

あなたがそれを難しくしているだけです。

 
By 斎藤一人さん
 

ツイてる

ありがとう

感謝しています

幸せです

許します

 

もうしばらく続けていってみようね!

習慣になるまでは・・・


ダニエルKEN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★応援お願い致します〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

 

 

イイねと感じたり、面白いと思ったら

 

リブログいただけると嬉しいです☆彡

シェアは大歓迎☆彡

 

読者登録してね

 

脱サラ、起業、などをWEBやリアルビジネスを通して

ライフスタイルを創り変えたいと考える人たちを支援するための

ブログを更新していきます。

 

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

Amebaノマドで一ヶ月で1位まで上昇したぜ!

 

世界にもっと自由への可能性を見せれることが

ぼくのお仕事です。

 

一ヶ月アクセス30万にして

サンクチュアリ出版から本出すので応援して下さい!

 

ブログ村再開シました〜ランク外からの逆襲狙います。
応援お願い致します☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

いつも沢山シェア大大大感激嬉し涙ちょちょぎれまんぼー!

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ326日目

 

★申し込みサイトはこちら→★運氣を上げる365日メールマガジン(しばしお待ち下さい。)