お金と仕事の相談室 24時間を無駄なく生きるためにやること3つのやること(2) | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

<新着情報 Latest News… >

★まぐまぐメルマガスタートしました。
ぜひ読んでみてください(*^^*)


=====================

【楽しいことに変えていく】

※ZOZOタウンの前澤友作さん大好きだな〜
   
 

今日の話は、、、 

 

「楽しいことを探すんでない」


って話になります。

   

 

 

今日のブログで、ぜひあなたもすごい基本ですが
ほぼほぼ考えたことのない、っていうか。考えてはいけないように仕向けられたお金について考えてみましょう。
 

 

楽しめないときに、これは違う。

これのやりたいことではない!

 

とかって、言い出すアホな人たちがあとを絶ちません(笑) 

 

 

ちゃうがなっていいたい。

やり始めたときは楽しかったからでしょう? 

 

面白くなくなってきたのは

レベルが上ってきたのに、あなたが同じ姿勢だからにほかならないってことやねん。 

 

 

いかにそこに自己成長欲を満たせる

ポイントを見いだせるか? 

 

これに尽きるってこと。 

 

楽しくないのは刺激が少なくなってきたってこと。 

受け身でいるから刺激が少なくなるってこと。 

 

 

自ら、そんなことやれるんか?!

誰もやってないやんけ的なことにフォーカスするべきでしょう。 

 

 

 

「今日の一言」にも投資の本質についての重要性について書きましたが、、、読んでみてください。

 

<ノマド的思考>


楽しい環境づくりは、まずは
まさに今いる場所の環境づくりからです。 

空調も採光も来ている服も、流れている音楽も香り立つアロマも
自分が気持ちよく、仕事に没頭できるようにしてるか?
 
それに尽きます。
 
だから、UNIQLOのエアリズムはいい感じです(笑)
今日も今から追加で買って来ます。
 

================

【今日の名言】 



「放っておくと受動的になるのは当然。でも、それでは仕事が楽しくなくなります。だから僕は、「楽しくやろう」「自分の努力次第で仕事は楽しくなるんだ」というメッセージを伝え続けるのです。」

 

By 前澤友作

 

どうやれば楽しめるか?

 

いい意味での刺激を沢山受け取れる環境づくりに

ぼくはお金を使います。

 

伊木ヒロシ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

一ヶ月アクセス30万にして

サンクチュアリ出版から本出すので応援して下さい!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援


人生はチャレンジの積み重ねでのみ輝きを増します。
夢は寝てみて、起きて叶えるものです!
人を応援することで人生は飛躍的に拡大します。

継続的応援のみが、人生を豊かにしていくのです。


いつも沢山シェア大大大感激嬉し涙ちょちょぎれまんぼー!
↓↓↓↓↓↓


クリックで応援→成功哲学ランキング←クリックで応援

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ245日目

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。

ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい


申込み→365日メールマガジン←申込み