幸せな小金持ちへの階段15 仮◯通貨について思うこと(1) | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

【その一/騙し続けらても怒らない日本人

※こういったコインは存在しませんから、騙されないようにね。

 

 

洗面所に水を流し込むと、渦が起こる。

さっき剃った髭が流されていく。 

 

その流れは水が少ない時は勢いよく

後半になるに連れて、緩やかになる。 

 

仮想通貨と呼ばれるものに、多くの人たちが翻弄されているよね☆彡

 

初めて聞いた時は、ビットコインだけだったけど

気付くと、数千種類の仮想通貨が溢れている。 

 

仕掛ける側、仕掛けられる側

それぞれに欲がうごめく。 

 

 

大きな流れを知らないと火傷する。 

 

 

世界は中央集権体制が基本だっただけど、、、

 

IOT(インターネットのこと)のモバイル化が進み

個人では知り得ない、知ろうとしたら凄い時間とお金が掛る情報が瞬時にて手に入る用になって、

 

世界は透明化し始めた。 

 

ぼくがプログラマーだった37年前では考えられないようなレベルのコンピューターがポケットに入るようになった。 

 

しかも、世界中と繋がってる。 

 

その結果、、、個々人がブランディングを初め、Mixiなんかで始まったHPのシンプル化が加速した、IBMのHPビルダーなんぞいらなくなった。

 

Twitter、Instagram、アメブロ、Facebook、ライブドアブログ、はてなぶろぐ、楽天ブログ、、、、

 

各プロバイダが出してた囲い込まれたブログやメールシステムも誰も使わなくなって、、、マイクロソフトのメールシステムなんぞ、、、今時誰が使うやら(笑)

 

hotmailなんぞ誰も使わないし、

Yahooの囲い込みでのブログ他のメールもFinanceも

Googleの拡大でYouTubeまで買収されて、、、

 

結局は

大きな、目には観えない管理下に置かれてしまった。  

 

 

僕達のビックデータが吸い上げられ、、、、

日々、僕のように幾つもの広告ブロックアプリを入れいない人たちには容赦なく、、、、あらゆるところから営業が掛る。 

(※例えば、、、僕はChromeを使うことが多いので、YouTubeでの広告ブロックしたい人は、AdBlockをお薦めします。勝手に動画に広告が入らなくなります。もちろん無料ですが、寄付して上げるとイイかもです。)

 

 

まあ、、そんな中で、、、、冷静になると

いろんな不合理というか、支払わなくてもいいのに払わされているものに気付く。 

 

二重課税なんてひどいもんだよね。財務省なんて口先三寸で生きてる詐欺組織に観えてくる。

 

 

日本語の使い方でごまかす官僚だからけだし、稀に

府議会議員や市会議員さんが我が家に来るけど

話してると、、、あまりのアホさに汗がでる。 

 

今日は辛口でごめんなさい(*^^*)

 

日本語を正確に言うと、、、

 

・日本政府は借金が大量にある。。。。

・日本国民は大量のお金を国に貸してある。。。

 

経営が下手なせいで、足らないお金を

日本円で国民から国債というモノを銀行を通じて僕達に売りつけてあるのが事実。 

 

しかも、還したくなったら、、、、日本銀行で印刷して返済だから、、、財務省は大嘘つきなのだ。

 

その嘘をあたかも本当のようにマスゴミが無知なコメンテーターやキャスターや司会者を通じて、流布するから堪ったもんじゃない。。。

 

 

誰も否定しないし、、、誰も直さない(笑)

 

 

麻生太郎さんだけが、この事実を公に否定してる。

嘘ついてるってね。

 

日本国民は借金など持っていないとね。

 

税金も、法律を知ってると払わなくていい方法が沢山ある。しかも合法的にだ。 

  

 

日本だけでなく、いろんな国ごとに

それぞれの国の問題があるんだろうけど

 

 

コンピューターとインターネットが進んだから

サトシ・ナカモト氏

がブロックチェーンを考えだした。
 
中央集権体制がもたらす不合理をなくせる時代が来たからだ。 
 

 

 

 

洗面所に水を流し込むと、渦が起こる。

さっき剃った髭が流されていく。 

 

その流れは水が少ない時は勢いよく

後半になるに連れて、緩やかになる。 

 

最初に勢いよく行くけれど、、後半はそうは行かない。

行かせようとしたら、一度水を抜いてしまう必要がある。

 

今の仮想通貨の市場がこれ。。。

 

一度抜けるまでは、、、静かになるだろうと思う。

 

 

そろそろ帰宅しよう、、、寒くなってきたから

 

脇道に逸れ過ぎたので、明日に続く。

 

 

 

 

【今日の名言】

「二人が喧嘩したとき、妥協したものが人格を高める。」

 

By ユダヤの教え

 

喧嘩に勝つことで何を得たいのか?

考えてみるとイイ。 

 

大抵、大したことではない。

最近は喧嘩をしなくなった。

 

若い頃は、、といっても50前半までは

戦う相手を探していたかもしれない。 

 

自分の正しさを押し付けることの出来る相手探しだったように

思う。

 

歳を重ねると、思いやることを覚える。

自分の正しさが、モノゴトの正しさのホンの一面でしかないことに気づける。

 

そして、少しだけ謙虚になれる。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イイねと感じたり、面白いと思ったら

 

リブログいただけると嬉しいです☆彡

シェアは大歓迎☆彡

 

読者登録してね

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

Amebaノマドで一ヶ月で1位まで上昇したぜ!

 

世界にもっと自由への可能性を見せれることが

ぼくのお仕事です。

 

一ヶ月アクセス30万にして

サンクチュアリ出版から本出すので応援して下さい!

 

ブログ村再開シました〜ランク外からの逆襲狙います。
応援お願い致します☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

いつも沢山シェア大大大感激嬉し涙ちょちょぎれまんぼー!

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ83日目

 

★申し込みサイトはこちら→★運氣を上げる365日メールマガジン(しばしお待ち下さい。)