久しぶりに、行ったイベントの感想などを。

最近は、出かけてもそれをブログに全く書いてなかったのでなんとなく。



いろいろありまして、しばらく9nine関連はおとなしくしておくつもりだったんですが

すげーアウェーなカンジになるんじゃないかと、変な期待をして行ってきました。

@JAM the Fieldというライブに。

前から見たかったBiSも出るというので。


出演は、BiS、アップアップガールズ(仮)、9nine、でんぱ組.inc(出演順)

オープニングアクトとして、SO.ON project という方たちも。

お客さんはどの層が多かったのかよく分からなかったんですが

9nine目当てが一番少なかったのは確かかも。

出演が発表されたのも結構直前でしたし。

9nineの時は2列目で見てたんですが、周りはいつものライブと同じくらい

もしくはそれ以上に盛り上がっていたので、全然アウェー感は感じませんでした←

衣装は、青年館でのライブで使用した赤いドレス的なヤツでした。

$基本は佐武宇綺っ!


セトリは


1.SHINING☆STAR

2.困惑コンフューズ

3.love me?

4.#girls

5.流星のくちづけ


と5曲で、わりと短かったですね。

シングル曲でまとめるのかと思いきや、真ん中3曲はカップリングやアルバム曲でした。

特に「love me?」をやったのはちょっと意外でした。

メロディが濃いカンジだし、フリもパラパラみたいで覚えやすいと思ったのかなぁ。

新曲の「流星のくちづけ」では、人差し指を立てて腕を上げジャンプするフリを

みんなに強制?してましたw

MCなどはいつもよりちょっとお出かけ仕様だったかも。


去年のTIFみたいなアウェーだったら、必死に盛り上げるしかないなと

ちょっとだけ思ってたんですけど、9nineも熱心な固定ファンが増えたり

知名度があがったみたいで、全然そんなことなかったです。(多分w)

他のグループのヲタの方たちがイイ人だったのかも?w


後は他のグループの感想も少し。

BiSは元々曲が好きでCDは買ってたので、普通に楽しかったです。

なんか1時間近くやってた気がしましたけど、もっと見たかったくらいで。

ライブで見たのは初めてでしたが、お客さんのノリがすごいっすね。

会場をぐるぐる回りだしたり、途中でクラウドサーフ始まったり

ステージから演者もダイブするし(ぬめっとしたカンジだったけどw)

後ろから見てる分には楽しかったです(笑)

毎回あれだと大変だなぁと思っちゃいますけどw

また機会があれば見たいなと。


アップアップガールズ(仮)は、全く曲は聴いたことなかったんですが

ハロプロ関連ということで、もう少しキャピキャピしてるカンジなのかと思っていたら

曲もダンスも激しくて、全然想像と違いました。

でも、歌もダンスも完成度高いカンジで、かなり好印象だったかも。

この日に新曲も披露したんですが、「アッパーカット」って曲がなんかカッコよくて。

帰りに買おうと思ってたのに、さくっと忘れましたけど(´Д⊂)

個人的にはなんとなくですが、知っているグループだとYGAに近い印象でした。

歌もダンスも曲も、とにかく元気いっぱい力いっぱいってカンジが。


でんぱ組は、9nineの後だったので後ろに下がってしまいほぼマジメに聞いてません←

というか、少し見てたカンジであんまり好みじゃなかったので。

ストレートなアキバ系とかアニメ系路線は、うーんいいやと。


と、こんなカンジでした。

9nineとしても、普段とは違ったお客さんや雰囲気に触れられて

きっとイイ経験になったんじゃないですかね~。

次のライブの集客に繋がるのかは分かりませんけどw

とにかく個人的には楽しかったので、行って良かったです。

次に9nineを見るのはTIFかなー。

リリイベも行けそうにないし。