今日は、ちょっと仕事が上手い事休めたので

お台場合衆国で行なわれた、9nineのめざましライブに行ってきました。

事前に整理券も販売されていたのですが、休めると思っていなかったので買わず。

でも、当日に入場券を買って、少し後ろにはなりましたが見ることが出来ました。

会場近くでは、スタッフさんがチラシを配っておられたのでとりあえず頂く。

折りたたんでしまったんですが、こんなカンジ↓

$基本は佐武宇綺っ!-__.JPG


10時少し過ぎにライブステージに到着して、当日券購入?の列に整列。

座席からステージを見るとこんなカンジ↓

$基本は佐武宇綺っ!-__.JPG


整理券はなくても、わりと前に行けちゃいました。

客層としては、いつもの古参な方々以外は、あまり見たことのないお客さんばかりだったような。

親子連れや女の子の姿が目立ったような気がします。

用意されていた座席は、、、どれくらいなんだろう。

300人前後くらいなのかなぁ。

その後ろには立ち見スペースも。

11時の開始時間には、座席はほぼ埋まってたように思います。


そしてライブ開始。

衣装は夏ワナ。

セトリは


自己紹介

1.SHINING☆STAR

2.Cute

MC

3.夏 wanna say love U

4.Wonderful World

アンコール.Cross Over



今まで、リリイベなどで披露済みの5曲でした。

新たな曲ももしかしたら見れるかなぁと思ってたんですが、ワンマンまでお預けですかね~。

9nineメンバーは、それほど緊張しているようにも見えず

お客さんに気を配ったりと、ステージ慣れしてる感がありました。

うっきー、ちゃあぽん、うみにーはもちろんですが

かんちゃん、ひろろも堂々としてましたね~。

やっぱり、こういうのも数こなしてナンボってトコありますよね。

最初に新生9nineを見たときには、「Cross Over」1曲で息も絶え絶え?(そこまで行かないかw)

みたいな雰囲気も感じていたのですが

経験を積んで、少しづつパワーアップしてるのかなぁと。

TIFにも出演が決まったようですが

とりあえずどんな現場でも出てみて、ステージをこなすことが成長に繋がりますよね~。

多分w


会場は、もっとアウェーな雰囲気かと思っていたのですが

意外と手拍子なんかもあってたりして

結構盛り上がってたんじゃないかなぁと思います。

古参組の方たちは、推しジャンしたり、かなり自由なカンジでしたけどw


今回のMCは、全体としてかんちゃんメインだったように思います。

今まではちゃあぽんがその役目だったと思うのですが

今後の9nineとしては、かんちゃんを中心にすえるつもりなのかなぁ、とか考えちゃいました。


自己紹介では、うっきーが最近ハマっている食べ物が「しめさば」だという情報がw

そして、海荷ちゃんは、自分の名前を紹介する際に

「海」に荷物の「荷」と書くので、うみにーと呼んで下さい。

と言ってました。

本人の口から初めて聞いたわっ!

ということで、これからは「うみにー」で大丈夫なようです(笑)



ライブ終了後には握手会があったのですが

アナウンスがすぐに無かったからか、そこまで興味ないのか

帰ってしまうお客さんもいらっしゃいました。

でも、準備していたポストカードが終了したようですから

かなりの方が来て下さったんじゃないかと。


握手は、左からうっきー・ひろろ・かんちゃん・うみにー・ちゃあぽん

久しぶりにうっきーが名前を呼んでくれたので安心しましたw

こんなファンを一人一人覚えてくれるんだから、アイドルは大変だ・・・

ひろろとかんちゃんはさくっと流され。

海荷ちゃんに「これからはうみにーって呼んでもいいんですか?」って確認したら

「ぜひ呼んでください」と言ってたので、ホントに大丈夫みたいですw

ちゃあぽんは、この間のを覚えてくれてたみたいで、今までより反応良かったかも。笑


で、ポストカードを頂いたのですが

最初に貰ったのはうみにー。

でも、ボクはそこまで推してないので、うみにー推しの女の子と交換してちゃあぽんに。

で、心優しいみなみたんが交換してくださったので、結果としてこうなりました。

$基本は佐武宇綺っ!-__.JPG


もう、しかめっ面なんかしてらんないっす!

常に笑顔で行きます(*´∀`*)


ということで、めざましライブはこんなカンジでした~。

無理してでも行って良かったなぁと。



その後、アイドリング!!!のライブも見て、握手して帰ったんですけど

握手の時に藍ちゃんに「今日、9nine見に行ったんですよ~」と言われて

ボクが宇綺推しだと認識されているのを再確認しました。

ヨカッタヨカッタンダヨタブンw