今回は「DAISHI DANCE」さんの新しいアルバム


「the ジブリ set」 をご紹介したいと思います。





DAISHI DANCEさんがどんな方かといいますと。


主に札幌を中心に活動している、クラブDJと呼ばれる方みたいです。


wikiによれば。


自分はクラブに行ったことがないのですが


最近、こうしたハウスと呼ばれるものや


エレクトロニカ系統の音が好みでして


DAISHI DANCEさんの2枚のアルバムも購入し


結構気に入っていたのですが


今回のアルバムでは、ジブリの楽曲をリアレンジ?リミックス?


しています。


正直、試聴した限りでは、「原曲でいいんじゃない?」と思ったのですが


どうしても気になるので、CDを購入してみました。


感想は、そのまんま、ですかね。


原曲も有名でいい曲ですし、きれいめなアレンジでさらっと聞けますが


あんまり印象には残らない気もします。


原曲のイメージがそんなに変わることもありません。


でも、個人的には全然ありだと思います。


同世代のせいか、なんとなく共感してしまう部分があるのかもw


じめっとした季節に、さらっと聞けるすがすがしい作品だと思います。


デジタルな音に興味をお持ちの方で、知らないという方は


是非是非お試しを。