Q-STEERを買いに行ったついでに


タカラトミーから出た、新しいラジコンCAULを買ってみました。


(正確にはラジオコントロールではなく、赤外線ですが気にしないでw)


車種はほとんどが、SUV、ミニバンのようです。


今の人気車種は、ほとんどそういった系統、もしくはコンパクトだと思うので


しょうがないかも知れないですが


やっぱりスポーティーな車も少しあった方が楽しそうですね。


自分はストリームを選んでみました。


ムラーノは売り切れてました。人気なんでしょうかね。


写真はこちら。







大きさとしては、机の上では遊べないくらいかなぁ。


部屋で遊ぶにはちょうどいいくらいでしょうか。


スピードも結構でます。


そして意外なくらい、キビキビ曲がります。


でも、赤外線の受信感度があんまりよろしくないみたいで


ちょくちょく操縦不能にw


きちんと車の方にコントローラーを向けていないと


以外と動かない感じですね。


値段はこれで600円ですから、結構いいとは思います。


でも、ライトなどが紙のシールっていうのが、かなりチープかも。


少しすると、はげてきそうな予感もします。


電池も別売りなので、ちょっとめんどくさいですね。


総合的には、Q-STEERの方が面白い という感想でした。


でも、600円でラジコンが買えるなんて


すごい時代になりましたね。。。