2011年7月かかった費用 | 不妊治療で1000万円以上つかってあきらめたとかって都市伝説かと思ってた。

不妊治療で1000万円以上つかってあきらめたとかって都市伝説かと思ってた。

まさか自分がそうなるとは・・・。過去のお話です。
ネガティブな内容です。現在治療を頑張っている方は読まないでください。

ちょいちょいメモに金額が書いてない日があったので領収書を確認して日付と金額をまとめておきます。

 

2011年7月かかった費用

 

2011/7/11   143,040円

2011/7/11      619,500円 (顕微授精等の振込)

2011/7/15    42,420円

2011/7/18    29,990円

2011/7/21         8,210円

2011/7/26         21,870円

2011/7/28         15,790円

---------------------------

 驚愕の・・・ 880,820円

 

 

 

ウトロゲスタン膣座薬1カプセル400円で朝:2カプセル、夕:2カプセルで11日間。本当に不妊治療は高いなぁと思っておりました。

もっと後になってからですが、事務の人がパソコンに、正確な数字は忘れましたが例えば10錠と入力するのを間違えて、10日分と入力したことがありました。治療明細を貰えないのでこちらは間違いに気付きにくいのですがおよそ2万円近く余分に払いかけたことがありました。事務の人曰く、「錠数を入力する欄と、日数分を入力する欄があって、間違えて日数の方に入力してしまいました」と。

 

 

勘弁してください。