2011年7月 2回目の採卵と胚移植 | 不妊治療で1000万円以上つかってあきらめたとかって都市伝説かと思ってた。

不妊治療で1000万円以上つかってあきらめたとかって都市伝説かと思ってた。

まさか自分がそうなるとは・・・。過去のお話です。
ネガティブな内容です。現在治療を頑張っている方は読まないでください。

2011/7/21 D13 採卵 

夫は会社に行く用意をして一緒にクリニックに行きました。

採卵 5個 

もともとの予定では今回は3個採卵の予定だったので、数が少ないし麻酔の痛みを我慢する方が大変ということで、麻酔はせずに採卵をすることになっていました。

 

副院長: 結果的に5個採卵できました。 今回はアンタゴニスト法で顕微授精で胚盤胞まで育ててから胚移植の予定です。

 

精液の状態:精子量3.0ml、精子数71×100万/ml、運動率17%

 

(前回、1回目の採卵時の精液の状態は1回目

         精子量6.0ml、精子数63×100万/ml、運動率47%

                  だったのですが、再採精しています。

   再採精の精子量3.0ml、精子数60×100万/ml、運動率20%)

 

運動率47%で再採精してるのに17%では再採精していないということは、1回目は体外受精の予定だったけど、今回は最初から顕微授精と決まっていたのでとりあえず卵子の数だけ正常な精子があれば大丈夫とかだったと思うのですが。もしくは夫が会社に行く時間が迫っていて再採精を断ったのかもしれませんね。

 

バナン10錠、デカドロン14錠、プレマリン14錠、ウトロゲスタン12錠、プロゲストン、ペラニン1A自己分

 

2011/7/22
5個採卵したのが
全部5個じゅせい

 

2011/7/23 D15 
ペラニン1本と、P(プロゲストン)50mg1本自己注射。
今日から膣座薬。
 

2011/7/26 D18 胚移植 院長先生。
 

クリニックでペラニンとプロゲストン、

プレマリン42錠、ウトロゲスタン44錠

 

2011/7/28 D20 P採血
副院長:エコー 卵巣36ミリと37ミリで良い感じ。60㍉以上ならOK!とのこと。

子宮: 採卵日10ミリ、胚移植日11ミリ、今日(28日)13ミリ、 良い感じ。

胚盤胞の一歩手前の桑実胚を3個移植したと看護師さんに聞きました。移植した残りの2個は胚盤胞まで育たず。

今回もだめなら次回はまた採卵から。。。


プロゲストン50、ペラニン、hcg5000クリニックで注射。

持ち帰りプロゲストン、ペラニン

 

毎回卵を育てるところから始めて、毎回採卵するって。。。

出口のない真っ暗闇なトンネルに足を踏み入れた。。。ということにこの時はまだ思ってなかったと思います。