☆1月25日誕生花&めっちゃ簡単おもてなし料理~①~☆ | 電話占いウィーネ。☆We-ne☆ HAPPY DAYS

こんにちわ
ハート☆


はね2ウィーネスタッフのAはねです



1月25日お誕生日のみなさん、本当におめでとうございまぁす






アイドルグループ
キラキラ嵐のメンバーキラキラで、俳優・キャスターもこなす「櫻井翔」さん嵐Sきらきらハート

 

ドラマ「謎解きはディナーのあとで
ランチ」では、毒舌執事を熱演されましたね上げ上げ


クールな執事役もカッコ良かったです
LOVEキャッ☆






キャスターの「皆藤愛子」さん
きらきらハート

 

昨年はドラマ「全開ガール
」では、竹内力さんの娘さん役で保育園の


先生を熱演
おんぷ 優しくカワイイ保母さんが似合ってましたねニコちゃん







女優の「多部未華子」さん
きらきらハート

 


ドラマ「
キラキラデカワンコキラキラ」では、民放連続ドラマ初主演


ゴスロリ好きの天真爛漫な刑事役
ゴスロリ?カサが、とっても可愛かったですねハート







誕生花は「はこべ」です
花


花言葉は「愛らしい」です
ハート




子供の頃から明るく好奇心が旺盛な人です


おしゃべりで賑やか、大勢で飲んだり
生ビール旅行バッグに行ったりするのが大好きおんぷ

流行にも敏感で、新製品のチェックは欠かしません
キラキラかお

遊びが大好きですが仕事にも結構熱心なので、出来る人が多いでしょう
おんぷ





   





先週末にウィーネスタッフseiちゃんが、お家に遊びに来ましたぁ
家


そこで
簡単に出来ちゃう&豪華に見える「スプーン&フォークおもてなし料理エプロン」を


ご紹介しちゃいますね
上げ上げ嬉


簡単すぎて
鼻水
カスパー102出ちゃうかも笑(Ψ▽Ψ*) 






まず、今回のメニュー
1
キャベツお野菜たっぷりミソマヨ重ね焼きにんじん





☆ 材料(4人前) ☆

豚こま
豚肉          300g


もやし
モヤシ           1袋


玉ねぎ
タマネギ           中1/2


人参
ニンジン             1/5


えのき
えのき            袋の半分使用


エリンギ
エリンギ           大きめ3本


ねぎ
ねぎ              2~3本



☆ 味噌(今回は合わせ味噌)  大さじ2  

☆ 日本酒               大さじ2

☆ マヨネーズ             100g

☆ 砂糖(オリゴ糖使用)       大さじ2

☆ ミリン                 大さじ1


塩・コショウ                少々





☆ 作り方 ☆         



1  野菜を洗って切ります料理

   玉ねぎは細めのくし形切り
タマネギニンジンは千切りcarrot*


   えのきは石づきを取り
えのきエリンギは手で割いてくださいエリンギ


   もやし
モヤシは水で洗ってそのままOK手


   豚肉を1/3だけ、1口大に切ります
豚肉


2  耐熱皿に順番に重ねていきます
お皿



1 もやし                    2玉ねぎ 

 


3切った豚肉+上に塩コショウ少々
塩☆mcブラックペパー<ミル付>  4 ニンジン 



 

5えのきとエリンギ           6残りの豚肉を全体に広げます  


 
 

                    


3  ラップを掛けて、電子レンジで8~10分加熱しますレンジ


4 ☆の調味料を合わせておきます
おんぷ



5 野菜がしんなりして、上の豚肉に軽く火が通ったらOK
金

   水が出ているので、ボールに水気をしっかり取ります
ボウル

   (
このスープは後で使うので、取っといて下さいね
 


6 先ほど4で合わせた調味料を、上からかけます
上げ上げ

 少しぐらいお肉が赤くても気にしない(^ε^)



7 そのままオーブンに入れて、焼き目を付けます
トースター

   180℃~190℃で、7~8分ぐらいが目安です
ぺこ

   
   待ってる間に、ネギを小口切りします
葱



8 焼き目が付いたら、ネギを散らして出来上がり
きらきらハートはっぴ





スプーンなどで切り分けて下さいね
スプーン

肉汁がジュワジュワァ~と
よだれとっても美味しいですよキラキラぐぅ~。






     




これって料理って言えるの??」と言うぐらい簡単
キラキラなので



ぜひ、作ってみてくださいませ
おんぷ嬉



では、夜のブログ
sheep*では「めっちゃ簡単おもてなし料理Partri-ma」を


ご紹介しますね
上げ上げキャッ☆


おたのしみにぃ
きらきらハート