☆1月22日誕生花&簡単ティラミス作ったよ☆ | 電話占いウィーネ。☆We-ne☆ HAPPY DAYS
こんにちわハート

羽根パープル上反レインボーウィーネスタッフ羽根パープル上反レインボーです

1月22日がお誕生日のみなさん、おめでとうございまぁす



元プロ野球選手でプロ野球監督
野球ボールの「星野仙一」さんきらきらハート

 


現在は、東北楽天ゴールデンイーグルス
イーグルス監督をされていますねキラキラかお




キラキラエステティシャンキラキラで、アンチエイジング美容研究家の「たかの友梨」さんきらきらハート 

 


たかの友梨ビューティークリニックの創業者であり、女性の強い味方
ですね キャハハ




元サッカー選手で
きらきら!! サッカー界のカリスマきらきら!!と言っても過言ではない

ヒデ」の愛称で親しまれている「中田英寿」さんもお誕生日なんですよ
きらきらハート

 


現役時代は
キラキラ日本代表FIFAワールドカップ3大会連続出場キラキラし、

アジア年間最優秀選手賞を2回受賞しましたね


本当にカッコイイの一言です
ハートきらきら





誕生花は「姫茴香~ヒメウイキョウ~」です
薔薇



花言葉は「迷わぬ愛」です
キャッ☆



とっても真面目で向上心が旺盛なタイプのあなた


子供の頃は勉強熱心で成績がよく、本の虫になっていた人も多いのでは


大人になっても習い事に通ったり、資格取得のために専門学校通いに熱心な人も
ポイント。

また話好きな人が多く、人前で意見を述べたり
くちスピーチしたりするのが

得意
という人も
少なくありませんニコちゃん




   




朝ごはんに作ったホットケーキ
ホットケーキが残っちゃったので、これを再利用して



簡単『
キラキラティラミスティラミス』を作っちゃいまぁすきらきらハートはっぴ






shokopon材料泡立器


クリームチーズ
クリームチーズ          200g


生クリーム
生クリーム47             100cc


牛乳
牛乳                 100cc


卵黄
卵黄                  1個


砂糖(オリゴ糖代用)
砂糖        40g


ココアパウダー
ココア            適量


お好みでリキュールやラム酒など
コーヒーリキュール   小さじ1


※今回は、お友達に頂いた『ゴディバのモカキュール』を使いましたきらきらハート


インスタントコーヒー(濃い目)
コーヒー   適量


※苦味が気になる方は、コーヒーにも砂糖をプラスしてねニコちゃん



ホイップクリーム土台部分


ホットケーキ
ホットケーキ            適量


モカロール
チョコロールケーキ             小1本







作り方
泡立器


1 お鍋に牛乳
牛乳と卵黄を卵黄入れ、弱火で温めますお鍋


   そこに、クリームチーズ
クリームチーズを入れ柔らかくしますきらきらハート


   (この時しっかり、ダマがなくなるまで混ぜて下さいね
ポイント。


 



2 土台となる、ホットケーキ
hotcake*やモカロールチョコロールケーキを適当な大きさに切りますキラキラ


 


今日使うのはこの2つですが、もちろんビスケット
cookie*でもカステラカステラでもOK





3 ボールに生クリーム
ホイップクリームと砂糖(オリゴ糖)を入れなんかもう凄いことになっている角砂糖モタっとなるぐらいに

  混ぜる
混ぜる   ※大体、6分目ぐらいですぺこ


  濃い目のコーヒーを作る
コーヒー


 


4 柔らかくなったクリームチーズ
クリームチーズと生クリームホイップクリームを混ぜ合わせて生クリーム

   そこにお好きなリキュール
を入れるコーヒーリキュール

 


今回は、『ゴディバ モカリキュール』使用しました
きらきらハート

アイスにかけても
アイス牛乳と割って飲んでも牛乳最高に美味しいですよぐぅ~。






5 好きなカップや深い容器に
カップホットケーキを敷き詰めますホットケーキ


   そこに濃い目に入れたコーヒーを染みこませて行きます
コーヒー

 




6 その上に4で混ぜあわせたソースを入れます
混ぜる


   重ねたソースの上に、切ったモカロールを乗せます
チョコロールケーキ

   もちろんモカロール
チョコロールケーキにも濃い目のコーヒーを染みこませます珈琲

 



7 更にその上にクリームチーズソース
泡立器をモカロールチョコロールケーキが見えなく

   なるまでかける



   最後にココアパウダーをふるいながらかける
ココア

   出来たら、ラップ
ラップをして冷蔵庫冷蔵庫で2時間冷やして完成ですきらきらハートはっぴ





甘みを抑えた
大人味にしたので、甘みがもう少し欲しい場合は

チョコソース
泡立器などをかけて食べても美味しいですよ上げ上げ



ちょうど遊びに来たお友達にも3時のおやつ
ティラミスに食べてもらいましたLOVE

とっても喜んでくれて、良かったです
音符嬉


みなさんも、ぜひ作ってみてくださいね
ご飯


夜のブログでは
乾マカロニ美味しいグラタンのレシピグラタンをご紹介しますね