水イボとホメオパシー | Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

心と脳が元気でHAPPYになるお手伝い!★パステル…通訳翻訳。パステルもふもふアート。和(NAGOMI)、SHINE、結晶の花、曼荼羅。りぃさん、Atelier momoさん、国枝聖子さんなどモチーフ★癒し…Angelic・バッチ・フィンドホーンなどのエッセンス

水イボをホメオパシーのキットで治せませんか?
というご質問をいただきました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


水イボは、昔ながらの医院などでは、
ピンセットでプチっと取って、
消毒をする・・・


なんてところもあります。


プールの季節だと、移るといけないので見学になりますd(^-^)ネ!


硝酸銀(だったかな?)で焼いてくださる小児科も多いかなと思います。


詳しくお知りになりたい方は、
http://www.oyako.jp/mypages/disease_mus.html
などを参考になさってくださいネ!(^^)



エインズワースのキットにはスーヤが入っていないので、
身体の中にあって外に出ようとする力を応援するシリカを一粒、
まずは飲ませてあげてみてはいかがでしょうか?


その後、お子さんがまだ五歳ということもあるので、
Calc Carbを一粒・・・
そうですね、一晩くらい時間をあけてから飲ませてあげてください。


また、ハトムギ茶などを飲ませてあげてもよいです。
ハトムギは昔からイボとりとも呼ばれるくらいです。


もしお持ちでしたら、
ティートゥリーのエッセンシャルオイルを麺棒につけて、
患部だけに塗布してあげてください。


これはイボがなくなるまで、
一日に一回くらいやってあげるとよいと思います。


アロマではティートゥリーをいぼ取りによくつかうんですよ(✿ฺ^-^✿ฺ)



これらの方法は時間はかかりますが、
ピンセットでブチッとやる方法に比べると、
お子さんの泣き叫び具合が全然違います!!!
(わが子で実証済み(^^;;)


一旦水イボがなくなって、
それでも次々に出てくるようなときは、
親玉がどこかに潜んでいる可能性があるので、
そういう時は小児科で親玉だけでも取ってもらうとよいと思います。



その後、化膿予防にCalendulaを一粒飲ませてあげてくださいネ!(^^)



***************************



水イボをレパートリーで探してみました。
水イボは英語でmolluscum contagiosumといいます。


それをさがすと・・・



SKIN - ERUPTIONS - molluscum - contagiosum; molluscum


というルーブリック(項目)がありました。

そこにはおおまか10種類のレメディーがあって、
シリカやカルクカーブ、スーやももちろん載っていました。



10種類の中でよく使われるレメディーには、
Mercuriusがわりと得点が高かったですよ(✿ฺ^-^✿ฺ)



愛と感謝をこめて…














にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ポチッ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 トラコミュ *Love Earth*へ


 *Love Earth*

amazonインスタントストア
★Love Earth★店
クリックで救える命がある。★Love Earth★-mottainaiクリック募金

 







ベルメゾンネット



THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)



カリカリクッキー






日比谷花壇 フラワーギフト 母の日