筋肉の損傷とホメオパシー | Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

心と脳が元気でHAPPYになるお手伝い!★パステル…通訳翻訳。パステルもふもふアート。和(NAGOMI)、SHINE、結晶の花、曼荼羅。りぃさん、Atelier momoさん、国枝聖子さんなどモチーフ★癒し…Angelic・バッチ・フィンドホーンなどのエッセンス

今日の三時間目
1年〇組はサッカーだったそうな・・・





ぴよぴぃはゴールキーパーをしていて・・・







なんとかくんが突進してきて激突したそうな・・・











この日体育の先生は出張らしく?
担任がこの授業を預かったとか。









んで三時過ぎ。













学校から一本の電話が・・・









「もしもし、〇〇〇中学の△△と申します。
 保健の教諭です。
 ぴよぴぃくんがケガをして歩けないそうなので、
 迎えに来てください。」









・・・(。-_-。 )ノハイ









車で迎えに行って速攻近くの接骨院に連れて行ったら、
レントゲンうつした方がいいから整形に電話してあげますね・・・







(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ぴよぴぃ~~レメディーのみなさい!

ルータ!
アルニカ!

もっかいルータ!
そしてアルニカ!!



そうやって五分とあけずにレメディーをリピートしました。
これは急性の症状ならではのレメディーの飲み方です。




症状が穏やかになるまでは、短い間隔でレメディーを飲んで、
楽になってきたら間隔を伸ばしていきます。







この連続をしていたおかげか、
接骨院でアンナに心配された足の腫れと、
水のたまりがちょっとよくなっていたみたい。


ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!












整形に行ったら、すぐレントゲン。
接骨院の先生が電話しておいてくれたおかげで、
待ち時間ゼロでした。





診断の結果は大腿四頭筋が損傷してるんだって。







ただ接骨院で見たときより腫れもひいていて、
水も溜まっていないし、内出血もないから、
心配はありません。痛いけどね・・・







とのことで、松葉杖ライフが始まりました。









センセの話では、体育の授業は休んでください。
通学は苦労するけれど歩かせて大丈夫です。

とのこと。









ただね・・・この地域、我が家から中学までの間に山2つ。
急勾配を登って降りてまた登る・・・・





そんな片道30分を松葉杖で歩いたら一帯何時間???







担任に電話で報告して、
結局明日から車で送り迎えになりました。







。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン









いっぱいレメディーのんで早く治ってくれ~~~





帰宅したぴよぴぃは、レメディーの治癒の特性そのままに爆睡中です。




愛と感謝をこめて…










にほんブログ村 トラコミュ *Love Earth*へ
*Love Earth*
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ポチッ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

amazonインスタントストア
★Love Earth★店
クリックで救える命がある。★Love Earth★-mottainaiクリック募金





ベルメゾンネット

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

カリカリクッキー




日比谷花壇 フラワーギフト 母の日