お産とホメオパシー | Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

心と脳が元気でHAPPYになるお手伝い!★パステル…通訳翻訳。パステルもふもふアート。和(NAGOMI)、SHINE、結晶の花、曼荼羅。りぃさん、Atelier momoさん、国枝聖子さんなどモチーフ★癒し…Angelic・バッチ・フィンドホーンなどのエッセンス

一人目が2歳くらいで、
二人目をもうじき出産というかたからご質問をいただきました。


上のお子さんがお母さんの出産が近くなるにつれ、
ナーバスになっているとのコト・・・・


★Love Earth★の育児経験と、
ホメオパシーやフラワーエッセンスが
役に立てることを以下にご紹介しますd(^-^)ネ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今まで一人っ子状態だったのに、
お母さんが急にいなくなって、
しかもかえってきたと思ったら、
なにやら知らない赤ちゃんたいる~~~


これって、驚かない子がいたら、
そのほうがコワイかもしれませんよね。



生まれてきた赤ちゃんは、はじめのうちは、
おっぱいとオムツ以外は殆どがネンネの時間なので、
その期間は上のお子さんとたくさん遊んであげてくださいネ!(^^)





そして、一緒に面倒をみてあげようね!
って感じで赤ちゃんに触れさせてあげてください。


「もうおねえちゃんだから、
 向うで遊んでなさい! 」


という言葉がどれほど小さな魂に傷を作るかは、
想像に難くないと思います。






だからこそ、

「お姉ちゃんのおかげで助かってるよ。ありがとう。」
「これからはママをたすけてd(^-^)ネ!」

などの言葉がけと一緒に、
上のお子さんがいればこそというところを教えてあげてください。





お母さんにとっても、
上のお子さんにとっても、
赤ちゃんにとっても、
未知の領域への出発のときです。




家族でCalc Carbを一粒飲んでみてください。



その後は、もしあれば、
バッチフラワーの「ウォールナット」を、
家族で飲むことをオススメします。



あるいは、マウントフジフラワーエッセンスの、
「変化を超えて再誕生」とか、
「自己肯定と許し」などが、
とても役に立ってくれると思いますよ(✿ฺ^-^✿ฺ)





周囲のかたにも、できるだけ上のお子さんがいないところで、
お姉ちゃんの不安を書きたてるようなことを言わないで欲しいと、
お願いするのも大切なことですd(^-^)ネ!


周囲にはなかなかご理解いただけないかも知れませんが、
ものは言いようで、

「うちの子ビビリだから~~(^^;)」

とか、

「この子不安がってるから~~」

とか・・・


そんな言い方だと、気をつかってもらえるかも知れないですよ(✿ฺ^-^✿ฺ)




逆に正論を語ると、
目上の方ほど「私のときはね・・・」
ってなっちゃったり、
聞いてもらいにくくなったりするかも知れません。






35週になると、いつ生まれてもおかしくないので、
コーロフィラムを一粒飲んでおいてくださいネ!(^^)


お産をスムーズにすることで有名なレメディーです。



お産の後の収縮痛なども、
穏やかになっていくとも言われています。



このレメディーは出産の前後から育児のあいだに、
お母さんが飲むととてもよい方向へ向かうことができるレメディーです。



産褥期間の傷口のことなどもありますので、
CalendulaやArnica、スタッフィサグリアなども
用意しておくとよいですよ(✿ฺ^-^✿ฺ)







愛と感謝をこめて…











にほんブログ村 トラコミュ *Love Earth*へ
*Love Earth*
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ポチッ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

amazonインスタントストア
★Love Earth★店
クリックで救える命がある。★Love Earth★-mottainaiクリック募金





ベルメゾンネット

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

カリカリクッキー




日比谷花壇 フラワーギフト 母の日