歯磨き シュッシュ | Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

心と脳が元気でHAPPYになるお手伝い!★パステル…通訳翻訳。パステルもふもふアート。和(NAGOMI)、SHINE、結晶の花、曼荼羅。りぃさん、Atelier momoさん、国枝聖子さんなどモチーフ★癒し…Angelic・バッチ・フィンドホーンなどのエッセンス

ちゃんと“自分に合った歯みがき”してますか?? ブログネタ:ちゃんと“自分に合った歯みがき”してますか?? 参加中
本文はここから
「薬用ピュオーラ ナノブライト ハミガキ」
ナノブライト



↑コマーシャル見てから、
ずっと気になっていました。


でも、近くのスーパーではまだ見かけていなくて、
試せてません( p_q)エ-ン



自分にあった歯磨きの仕方・・・・


というので思い出したのが、
短大のときのトモダチです。




彼女は本当にしょっちゅう歯磨きをしていて、
歯医者さんにもマメに通っていて・・・


なのに、虫歯だらけなんです。



特に甘いものスキってわけでもないのに・・・
不思議ですよね。




反対に★Love Earth★は・・・



歯磨き粉やさんと歯ブラシやさんに申し訳ないほど、
いわゆる一分磨きなのに、
虫歯は殆どできません。




この違いって一体何だろう????



\(?。?")ハテ?



歯医者さんに行ったにもかれこれ10年以上前が最後。
それも、虫歯じゃなくて、親知らず抜くために・・・




そんな★Love Earth★なので、
えらそうなことはいえませんが・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ




歯を磨くのはとっても大事だけれど、
もっと大事なのは、間食は虫歯を増やすということ。



もちろんおやつ系★Love Earth★も大好きです。
おいしいもんd(^-^)ネ!



ただ、そこで気をつけたいのは飲み物。


おいしいおやつをたべるんだから、
ついついジュースに手が伸びちゃいがちだけれど、
せめて最後にお水をコップ一杯、
理想的にはお茶を一杯飲んでおくと、
虫歯になりにくいですよ~~~~




お茶には微量だけれどフッ素が含まれているし、
お茶の成分には穏やかな抗菌作用もあります。



だから、お口の中を清潔に保つお手伝いをしてくれます。




って、お友達の歯医者さんが教えてくれました。




ただし・・・・
歯に色がつくことを真剣に気にする人には、
あまりオススメできないそうです。




本当に丈夫な歯は、
ちょっとやそっとのことでは染まってしまわないというか、
歯磨きすれば落ちるはずらしいのだけれどd(^-^)ネ!



だって、見たことないでしょ?


カレーライス食べて以来ずっと歯が黄色い人とか、


キムチを食べて以来真っ赤な歯のままの人とかって・・・・



おんなじことだけれど、
白い食べ物さえ食べていれば、歯は白さを保てるってわけじゃないと思うんです。




(; ̄ー ̄)...ン?なんかテーマからずれてきてるような・・(^^;;





とりあえず、★Love Earth★は、
自分にあった磨き方で着てると思うナァ・・・



短大のころの友人に、いつも心の中でm(_ _;)m ゴメン!!してたくらいです。





愛と感謝をこめて…











にほんブログ村 トラコミュ *Love Earth*へ
*Love Earth*
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ポチッ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

amazonインスタントストア
★Love Earth★店
クリックで救える命がある。★Love Earth★-mottainaiクリック募金





ベルメゾンネット

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

カリカリクッキー




日比谷花壇 フラワーギフト 母の日