0歳からの吹奏楽「クリスマスコンサート」開催しました(第1部) | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

みなさま、こんにちは。
クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ウインドアンサンブル和は、12月24日(日)クリスマスイブ、清瀬けやきホールにて、いずみファミリーコンサートVol.12「クリスマスコンサート」を開催しました。

 

ということで、「クリスマスコンサート」の様子を2回に分けてご紹介します!

実はウインドアンサンブル和、清瀬けやきホールで演奏会を開催するのは今回が初めて!
多くのお客様にご来場いただけるか不安でドキドキしていた私たち…。
そんな不安を吹き飛ばすように、けやきホールには開場前からロビーにはたくさんのお客様が!

 

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。また、満席のため会場にご入場いただけなかったお客様、申し訳ございませんでした...。

クリスマスイブ当日ということもあって、客席にはトナカイやサンタさんの衣装を着ていたお子様も!和やかな雰囲気でコンサートはスタートしました。

今回のプログラムはこちら。

 

第1部はお子様も大人の方も楽しめるプログラムです。

まずは子どもたちもよく知っている「夢をかなえてドラえもん」、そして「キッズ・ソング・メドレー」でスタート。
次に演奏した「虹の彼方に」では雰囲気がガラッと変わり、会場は素敵なファンタジーの世界に💫

 

 

続いて、ディズニーから「ファンタズミック!」と「ジャンボリーミッキー!」。
元気いっぱいの『ジャンボリーミッキー!』という掛け声と一緒に、演奏しながら見えたのは子ども達のかわいいダンスと笑顔😄嬉しくなって私達もノリノリで演奏できました🙌

 

 

そして、2023年を代表するヒット曲から、YOASOBIの「アイドル」とMrs. GREEN APPLEの「ダンスホール」。
ライブ感を演出するためペンライトも用意…!「アイドル」の掛け声でさらに盛り上がりましたね。今年を振り返る素敵な時間が会場全体に流れていました。

第1部の最後は「スタジオジブリ名曲集」。始めは元気に!最後は壮大に、名曲の数々をお楽しみいただき第1部は閉幕となりました。

今回はここまで。次回は第2部の様子を紹介いたします。

 

 

入団6ヶ月クラリネット やすもと でした。