看護小規模多機能型居宅介護「ゆいなの森」訪問演奏(2023冬) | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

11/25(土)看護小規模多機能型居宅介護「ゆいなの森」に訪問演奏に行って来ました。
第3弾となった今回は、フルート&クラリネットで参加しました。

フルート4人、クラリネット1人 の計5人で参加する予定でしたが、当日体調不良でフルート1人欠席になってしまい、急遽4人で参加することに…。
この状況、前にも聞いた気がする。。。🤔やはり本番にハプニングはつきものですね(笑)

気を取り直して本番まであと4時間。
欠席になったメンバーの穴を埋めるべく、パート替えを行い、繰り返し練習!何とか形にして本番に臨みます。

 

 

最初はピッコロ3重奏で可愛くスタート!
♪ ピタゴラスイッチのテーマ

本番前数時間で仕上げたフルート3重奏!
♪ エーデルワイス
♪ ハイホー

 

 

クラリネットに無茶振りした2曲!
♪ カヴァレリア・ルスティカーナ
♪ 川の流れのように

最後はカホンも加わり、ノリノリでフィニッシュ!
♪ 東京ブギウギ

そんなこんなで演奏は終了!
ドタバタでしたが、何とか乗り切ることができてほっと一安心😌
アットホームな空間で、ゆったりと演奏することができました。

 


利用者様やスタッフの方々も手拍子で参加してくださり、笑顔で楽しんでいる様子が見られてよかったです😊

ウインドアンサンブル和では、福祉施設や教育施設、地域のイベント等での演奏依頼も受け付けております。
編成や人数、曲目など、相談によって決定いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 


寒い日が続きますが、皆様もお身体ご自愛くださいませ!

フルート児玉でした!