閏戸保育園 子育て支援センター「親子deコンサート」 | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

ウインドアンサンブル和 2020年最初の演奏会は、、、
1月30日(木)蓮田市立閏戸保育園 子育て支援センターでの訪問演奏「親子deコンサート」でした!

 


この日のために14人のメンバーが集結し、子どもたちはもちろん、お母さん世代も楽しめる曲を演奏してきました♪

プログラムはこちら。
 1.にじのむこうに
 2.ありがとうの花
 2.日本の情景『冬』
 4.ドレミのうた
 5.アイアイ
 6.げんこつ山のたぬきさん
 7.どんぐりころころ
 8.彼こそが海賊
 9.おもちゃのシンフォニー
10.平成キッズコーナー
11.アンパンマンたいそう
12.パプリカ(アンコール)

アンコールのパプリカが終わる頃には、窓の外にも小さなお客さまがたくさん!(お隣の保育園の子たちです!)
大盛況でした(^^)

 


ちなみに私は、今回初めて訪問演奏に参加しました!
ホールでの演奏と違って、お客さまも演奏するメンバーもみーんな近くて、この訪問演奏ならではの一体感、良いですね~。

演奏後には子どもたちと楽器を通してふれ合えて、それもとても楽しかったです!

 


ということで、ウインドアンサンブル和は2020年も演奏会が盛りだくさんです!
・ 3/15(日)イトーヨーカドー吹奏楽miniLIVE #8(イトーヨーカドー東久留米店 センターコート)
・ 4/26(日)第32回谷戸まつり(西東京市谷戸公民館 学習室)
・ 6/14(日)第18回定期演奏会(西東京市保谷こもれびホール メインホール)
・10/25(日)第20回西東京市民文化祭 器楽の部合同演奏会(西東京市保谷こもれびホール メインホール)
・12/ 6(日)いずみファミリーコンサートVol.9「クリスマスコンサート」(西東京市保谷こもれびホール メインホール)
詳しくは追ってご案内いたします。
今年も色々なところでみなさまにお会いできるのを楽しみにしてま~す(^o^)

 

とろんぼーん担当 めいでした。