蓮田市立閏戸保育園に行ってきました! | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

7/1(月)は、埼玉県蓮田市の閏戸保育園へ訪問演奏に行って来ました!
あいにく、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、保育園のみんなの笑顔と元気な歌声に迎えてもらい、一緒に楽しいひとときを過ごすことができました!

 


 

最初の頃は子育て支援センターへ伺っていた閏戸への訪問演奏。
保育園にも伺うようになり、それぞれ毎年概ね一回ずつ、かれこれ10年くらい続いています。



 

平日午前の訪問なのでメンバーは毎回変わり、その時々のメンバーで変則アンサンブル!

今回は、フルート2人、クラリネット3人、テナーサックス、ユーフォニアムの7人で、木管五重奏や金管五重奏、その他の楽譜を書き換えたりして演奏しました。

 

 

今回、演奏した曲はこちら。

♪ドレミの歌

♪キューピー3分間クッキング

♪情熱大陸

♪愛の挨拶

♪シンコペーテッドクロック

♪小さな世界

♪星に願いを

♪アンダーザシー

♪魔女の宅急便

♪ジブリメドレー

♪アンパンマン体操


みんなとても熱心に聴いてくれて、本当にうれしかったです。