「こもれびホール20周年記念式典」で演奏しました | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

今年2018年は、保谷こもれびホールの20周年!ということで、5/13(日)保谷こもれびホール メインホールにて記念式典が行われました。
私たちも「市民によるお祝いの演奏」として参加しました。
 
会場入口では、西東京市の公式マスコットキャラクター“いこいーな”がお出迎え。
お子様たちと写真を撮ったりして、結構な人気ぶり☆和のメンバーも撮ってましたね~。
 

 
式典は、市民ダンスサークルのフラダンスで華やかにスタート。これは見られなかったので残念!
市長や館長のご挨拶の他、ホールにゆかりのある著名人からのビデオレターとして、日本モーツァルト研究会の海老澤敏先生や、能楽師の野村萬斎さん、スポーツ選手、映画監督など多方面の方々からのお祝いメッセージが、大スクリーンに映し出されました。
 
その後が市民による演奏。
まず西東京フィルハーモニーオーケストラのメンバー3人(フルート、オーボエ、クラリネット)が、「乾杯の歌」「上を向いて歩こう」など4曲を聴かせてくれました。
 
そして、いよいよ私たちウインドアンサンブル和の演奏。
「夏の始まりの日に」「Another Day of Sun(“ラ・ラ・ランド”より)」の2曲を披露しました🎵6/24の定期演奏会でも演奏する曲です。
 
 
最後に、いこい~なと館長が登場し、式典はお開きとなりました。
今年度いっぱい、いろいろな記念事業が予定されているとのことです。
 
会場にいらした皆さまには記念品が配られました。私たちもいただきました。
こもれびホールの名入チケットホルダー(^^)
 
記念事業の一つとして、今年度末まで保谷こもれびホールにおいて「こもれびホール20年のあゆみ展」が行われています。
3階の展示ブースに、私たちウインドアンサンブル和の紹介パネルも「西東京市民吹奏楽団」として出ていますので、こもれびホールにお越しの際は、ぜひ足をお運びくださいませ!