「第30回谷戸まつり」に参加しました | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

少し前のことになりますが、東京がとても暑かったあの日、4月22日(日)。
「第30回谷戸まつり」に参加しました!
 
私たちウインドアンサンブル和が、いつも練習会場として使用している谷戸公民館で行われたこのおまつり!

普段、谷戸公民館で活動している団体や、地域の方々の展示や発表、出店などがあり、私も含め来場されたみなさん、とても楽しんでいました!
特に、スタンプラリーの企画はお楽しみ要素が満載で、、、大人も子どもも夢中になっていました(^^)
(もちろん私も!笑)
 
お祭りが盛り上がる中、和はもっともっと盛り上げるべく(!?)、アンサンブル2チームと合奏で演奏しました!!
 

アンサンブルでは、お馴染みの金管チームが、子どもから大人まで楽しめる曲をお届けしたり、普段あまり聴けない、トロンボーンとクラリネットのアンサンブルもお届けしました!
 

どちらのチームも素敵でした~(^^)
 
私は、撮影係でした(^-^;
 

合奏では“子どもも楽しめる曲”を意識した選曲で演奏させていただきました!
実際の客層はと言うと、、、みなさん子ども時代を思い出していただけたのではないでしょうか(笑)
 
 
練習中は近隣のみなさま、他団体のみなさまには「音」でご迷惑をおかけしているかと思いますが、今後もこういった機会に、これまた「音」で、恩返しができたらと思っています!
 
今後も色々な場面で演奏をお届けできたら嬉しいです!
ぜひぜひその時は足をお運びくださいませ(^^)
 
それではこの辺で、ごきげんよう~\(^o^)/