パークウエスト東京「春のイベント2018」にて演奏しました! | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

こんにちは!新年度がスタートしました🌸🌸🌸
新しい学校に通う人、新社会人になる人、新しい出会い、緊張と期待でドキドキですね。

さて、ウインドアンサンブル和は、3月25日(日)西東京市の集合住宅「パークウエスト東京」の『春のイベント2018』にて演奏してまいりました。
昨年の春、パークウエスト東京と出会い、今年も演奏依頼をいただきました😊

今回は金管五重奏のアンサンブルで登場!
演奏した曲目はこちら!
♪ドレミの歌
♪手のひらを太陽に
♪ルパン三世のテーマ
♪北酒場
♪となりのトトロ~さんぽ
♪美女と野獣
♪銀河鉄道999

子供からお年寄りまでいらっしゃるということで、メジャーな曲を揃えました。!
きっと「このフレーズ聞いたことがある!」と思ってもらえたはずです。😊
 


少人数で演奏するアンサンブルでは、常に、一つ一つの楽器の音色がよーーく聞こえます♪✨
大編成にはない魅力ですね。
演奏している側は、終始ソロのようで、とても緊張するんです。(ミスも目立つ?!( ゚д゚)💧)
緊張して練習にも苦戦する分、楽しさは大きいです。♪

少し短めの30分間の演奏でしたが、子供たちははしゃぎながら。お年寄りの方々はゆっくりベンチに座って。

少しでも楽しいひと時を過ごしていただけましたら幸いです。

ありがとうございました♪